diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラメルプリンと夏休みの補習

キャラメルプリンを作りました。

以前、パン教室で習ったレシピです。

P1040618キャラメルプリン



キャラメルはじつはカラメルを使います。
でも、とってもなめらかで美味しいと子ども達に大好評。
お湯を張ったオーブン皿に並べて、アルミホイルをかけて40分。
結構簡単にできました


某中学校の先生から

「HPの写真をもう見ましたか?」
と言われ思い出した。

そうそう夏休み、某中学校から依頼されて朝8時から1時間数学の補習授業を受け持った。

写真はちょっと照れくさくて見てなかったんだけどな~~~。


はじめは不安だったけど、DSCF0010.jpg

中学2年の生徒達はみんな素直で・・・

とってもかわいらしくて・・・・  楽しかったな

授業の最後の日には皆で並んで

「7日間、どうもありがとうございました」

ってお礼を言ってくれた・・・。

7日間、それも早朝の1時間ずつの授業だったからCIMG4958.jpg

名前も覚えられなかったけど・・・

一人一人の顔はしっかり覚えてる。

いつかまた会えるかな?




| 日々のこと | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さんへ

ははは・・・いきなりの授業ですよ!!

でも素直で可愛い子ばかりでした。
「先生~~~全然、わかんない~~」とか
「なんで、数学なんて勉強しなくちゃいかないの~~?」色付きの文字
とか・・・
素朴な疑問をどんどんぶつけてくる子ども達・・・

雑談もかなり・・・多かったかも(汗)

2年前の娘たちを見ているようだったわ。

プリン・・・美味しかったかな?
私の愛情たっぷりだからね~~~~e-266

| ゆきこんこん | 2009/10/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

rarakoさんへ

あのね・・・子どもが小学生だと「小学生ってなんて、可愛いんだろう」って思うでしょ?

自分の子どもが中学生になると、中学生ってまだまだ子どもで、そのくせ大人ぶってて、可愛いなって思うのe-266

私は娘が高校生になったから、なおさら中学生が可愛く思うわ。

娘は
「いいな~~中学生、まだまだガキだね」なんていってるもの・・・。e-264

悪ぶってて、不良っぽく見える男の子ほど、素直で寂しがりやで可愛く思ってしまうことが多いわ・・・。

rarakoさんもきっとそうなるよ。
男の子のお母さんだものe-319

| ゆきこんこん | 2009/10/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ゆきこんこんさんの授業。
楽しいだろうな~。
私が学生だったら受けてみたいわ。

ぷりん!ご馳走様e-465
おいしかったわ~。
わたしも、ちょぴっといただきましたe-466

| ちゅう太 | 2009/10/10 08:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

中学2年生まだ可愛いですか♪
まぁ~その子にもよるんでしょうが♪
最近テレビなんかで見かける中学生は
ずいぶんと大人に見えまして戸惑ってましたぁ~

中学生いっぱいはまだ幼さを含めた人間で
あってほしいわぁ~♪なんて甘い思いを^^;

授業ですか?先生ですか?素晴らしいわぁ~
人に教える事のできるものを備えていらっしゃる♪
尊敬します♪

| rarako | 2009/10/09 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/202-22f63420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT