diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐみんなのコンサート

来週のコンサートのために今は大忙しです。

私はお友達や近所の子どもたちにピアノを教えている。

決して「音楽教室」という看板掲げているわけでなくて、

ただ・・音楽が好きだから

そんな音楽好きの人たちや、子ども達が集まって、今年で3回目のコンサートを開く。

そのプログラムがやっと出来た!!

P1040610.jpg
コンサートの名前はLEMコンサート(Let's Enjoy Music コンサート)というの。


いすを並べたり、花束を作ったり・・・

何から何まで全部、自分たちの手作りのコンサートだけど

毎年、これを楽しみだといってくれる人が沢山いる。


私たちのコンサートは、

音楽を愛する人なら誰でも参加できる。P1040609.jpg

もちろん障害のあるお子さんも・・・・・

自閉症のお子さんは、普通の音楽教室の発表会にはなかなか出られない。

そんなお子さんも、リラックスできる雰囲気で、

自分の好きなように音楽を奏でて欲しい・・・

うまく人とコミュニケーションがとれないお子さんも          コンサートでハロウィンの格好をしようかな~~~

ピアノや楽器を持つと驚くほど、自由に自分を表現してくれる。 
 
                                        
こちらが驚くほどの才能を見せてくれることもある              

音楽って音を楽しむもの

今年も素敵な演奏家たちが生まれるかな?

コンジュもテジャも参加するため、あと一週間、ひたすら暗譜・・・暗譜・・・がんばれ~~


去年のコンサート http://purely5160.blog7.fc2.com/blog-entry-60.html

よかったらボチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rarakoさんへ

音楽は人を選ばず人の心に入る・・・なるほど、そのとおりですねe-405

コンジュは幼い頃から音楽の道を進んでいましたが、
中学に入るときに自分で普通高校への道を選んだの。

テジャはサッカー選手e-219になるのが夢だけど、赤ちゃんのときからピアノの音を聞きながら育ったから、自分もピアノを習うものだと思ってたみたいで、幼稚園のとき
「お母さん、いつになったらピアノを習わせてくれるの?」
と頼まれてしまいました(笑)

専門の道ではないけれど、二人とも音楽が好きで、これからもずっと弾き続けていくみたいです。e-291

| ゆきこんこん | 2009/10/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

誰でも参加できる。

場所を探してしまった i-201 ハハハ

何かのテレビで見ました。音楽は人を選ばず人の
心に入る事ができて通じる事ができる素晴らしいもの
であるという事を♪

その通りだと思います♪私も音楽で感動でき涙できる
そんな経験があります。素晴らしいものですね♪

お子様も音楽の素晴らしさをゆきこんこんさんから
学び育っているのですね♪尊敬できる母さんだな♪
とっても素敵♪

| rarako | 2009/10/11 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/203-4727e24b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT