diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザ

コンジュ・・・インフルエンザでした。
まあ、世間の流行の波にのったとうか・・・りんこケーキ

3日前から微熱があって、昨夜38度。

食欲もまあまああるので、ただの風邪だろうけど、

春に病気をして以来、またわけのわからない病気が再発か?
ということで病院に・・・
検査の結果
 「間違いなくインフルエンザA型・・・つまり新型ですね」           紅玉の「ざくざくりんごケーキ」
と・・・。
まあ母は一安心。

先生が以前、話してくれた

 「名前がある病気の方が安心なんですよ。治療方法がわかるから。
原因のわからない病気が一番やっかいですから・・・」

とりあえず、新型インフルエンザということで学校が公休になって喜んでいるコンジュだった。


| my children | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンジュちゃんインフルエンザだったんですね。
大丈夫ですか?
子供が健康で笑顔だったら親はもうそれで充分だといつも思います。

うちは昨日から具合が悪いって言って今日は休んでます…。
いつもの笑顔が見られなくって、私がションボリしています。

| ちゅう太 | 2009/11/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

微熱から始まったりもするのね・・・
急な高熱になるものと思い込んでたわ^^;

過去の記事読みました。
最近年のせいか涙腺がもろく目頭が熱くなったのは私だけ?

心配なことだったでしょう。
また今回も病名がわかるまでは心配なさったことでしょう・・・

流行に敏感なお子様はいただくのは仕方のないインフル^^;
我が家鈍感だからまだこない^^;早いうちに免疫を得るのも
今後恐怖におののかない手段かとも思っているが鈍感で^^;

モンキ~ケ~キ?あれはまたずっしりと重量感のある高級な♪
絶対にそこらの店舗では赤字で売り出せないわ^^;

今回のこの酸味のあるケ~キ♪食欲のないときもペロリとね♪
栄養も愛情もたっぷりだぁ~~~♪

| rarako | 2009/11/16 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/208-ea7b842f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT