diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともだち

友達からメールで
「泣いていい・・?」
と。

私は急いで電話する。
「いいよ」

彼女は私よりしっかり者で、どちらかというと私の
相談相手。
そんな彼女が泣くなんて・・・・・・

「こんな、優しい私の友人を泣かせたのは
誰だ!!??」

わたしは電話口で
「大丈夫だよ。そんなことないよ。
考えすぎだよ。元気出して。誤解だよきっと・・・」

と慰める。

本当は胸を貸して、背中をトントンしてあげたいよ・・・。

でも、泣きたい時、私の顔を思い出してくれて嬉しいよ。


私が泣きたいとき、胸を貸してくれる友達いるかな?

いっぱいいる!!
たくさんの顔が浮かんでくるよ。

きっと彼女らは
「今から慰め行くよ!!!」
と言ってすぐに私の家に飛んでくるだろう。
でも・・・・
手にはお酒持ってて、飲み会を始めちゃうんだろうな(笑)

(私・・・・飲めないの知ってるくせに)

| ひとりごと | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さん
そうだったんですか。そのような過去が…口にしてはいけないことだと分かっていますが、私も人生に疲れたことがありました。
友達関係などで。本当に複雑なことが起きてしまいました。
私のまわりに結構いるんですよ。うわべだけの付き合いの友達。
要するに見た目友達ってやつです。
神様が与えた私への乗り越えるべき壁は高く、今も多分、登山中なんです。苦しいから。もうすぐ乗り越えられそうです。
何十人とはいかないけれど、周りの人に支えられて生きています。
人は一人では生きていけないことを改めて感じさせていただきました。
人生山アリ谷アリですね。
これからもお互い真っ直ぐに生きていけたらいいですね。
謝らないでください。
コメントとっても嬉しかったです!

| 静香 | 2008/03/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん・・・
私は仲良さそうに見えて、実は互いに悪口言ってる人や、見た目友達っていうのが一番苦手。
互いに悪口言ってる人をみたら、私はその両方とも信用できないから付き合えない・・・。
また、見た目友達も嫌なんだ・・・・お互い本心で話してるか・・・なんてちょっと付き合えばわかるじゃない?
すべてを本音で、さらけ出して・・なんて私も出来ないし、相手にそこまで踏み込む勇気もないし、この年齢だったらプライベートな「隠し事」あって当然だと思うし・・・。
ただ嘘をつかれるのは嫌なんだ。
私も嘘をつきたくないし・・・・。
今、私が毎日元気で明るく過ごしていられるのも、友人達の支えがあってこそだ・・と思ってる。
もちろん家族も大事だけど、女同士の気持ち、主婦としての悩み、母親としての悩み、女としての生き方・・・・語り合えるのは女友達だもの。

| ゆきこんこん | 2008/03/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

 他の方のコメントを見てしまって、ここに、コメントするのは、失礼かと思いましたが…。ごめんなさいね。
 私も、若い頃、友人関係でとってもとっても悩んだことがあります。
多分1度や2度ではなかったかと…。(軽々しく言ってはいけないけど…。)生きているのが嫌だと思った事も…。
 いろいろな性格、価値観の人がいるように友達の形ってやっぱり、ひとそれぞれだと思うの。
仲が良いと思っていた昔の知人同士が、今では全然付き合いがないって事もあるし、仲良さそうに見えてたのに、実は互い悪く言ってたりとか、見た目友達って人も悲しいかなたくさんいると思う。実は、そういう人のほうが多いかもしれない。
そんな仲で、たくさんの大切な守りたい人ができる事、親友と呼べるたった1人がいる事、ってどちらも、とっても素敵な事だって思う。。
 横から、頼まれもしないのに口を挟んでしまってごめんなさい。
なんとなく、静香さんの思いととても悩んでいた頃の自分が重なって悲しくなってしまったので…。
今でも、たくさん悩むけど、少し強くなって、少し優しくなれたかなって図々しくも思ってます。 お邪魔しました。

| ちゅう太 | 2008/03/21 09:15 | URL | ≫ EDIT

静香さん。 若いときは「親友」・・・っていたけど、今は「親友」って実はいないの。
そのかわり、たくさんの「大切な友人」がいる。
順番はつけられなくて、みんな、それぞれ大切かな。
私にとって、その人達は「大切な、守りたい人」・・・。
自分が困ったときに、助けてもらう・・・というより
大切な人達だから、その人達が困ってたら助けてあげたいし
協力を求められたら、協力してあげたい。
私一人じゃ力になれないなら、
他の友人の力を借りてでも、助けてあげたい人達・・・・かな?
趣味も考え方も違う人達ばかりなんだけど
基本的な方向性は同じだと、私は気が合うんだ。
前向きで、周りのことを考えられる人・・・・
べたべたした関係じゃなく、普段はあっさり(みな、忙しいから)
でも、いざとなったら相談しあえる友人達・・・かな

| ゆきこんこん | 2008/03/21 02:35 | URL | ≫ EDIT

友達関係で一度失敗している私は、焦ってしまったり過敏になってしまったり。悩むことが多々あります。実は今も…
「親友」と呼べる人が一人いるのですが、それでいいのかな、なんて。
ゆきこんこんさんが心の優しい方なんだなと思いました。
私もお酒、だめな方です笑
なのに飲んでしまう。

| 静香 | 2008/03/21 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/21-dff80704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

