diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずHB(ホームベーカリー)遊び

ホームベーカリーを買ったとき旦那は
「三日坊主になるんとちゃうか?」と言った。

いえいえ、毎日作っております。

最近のお気に入りは「ベーコン&オニオンパン」

ところが食パンばかりじゃ飽きちゃうので
バターロールを作ってみました。

P1040830.jpg


旦那は
「毎日、おやつはパンばっかりでもういいや」と言っております(笑)わがままな奴~~

そこで卵が沢山あったのでバナナシフォンケーキを作りました。
P1040847.jpg  P1040848.jpg

  


今までは卵白多めのシフォンケーキしか作ったことがなく、そうなるといつも卵黄が残る。

そこでネットで調べたところ全卵使用のレシピが!

よしよし・・・と作ってみた。

いいじゃん!!
おいしい!

これなら無駄なく卵が使えてgood!!

このレシピいただきです。http://cookpad.com/recipe/248334

日曜日、テジャが市のマラソン大会に出場。P1040846-1.jpg


結果はどうあれよく頑張った!!

この日、初雪・・・・

寒かったね~~~              
             
   手に持ってるのはラッキー賞の味噌です




| たべもの | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しい!!

こんなところで再会なんて!!
お互い大人になったよね・・・あの頃は子供だった(笑)
雑貨屋めぐりは私の趣味よ。

こてこてアメリカンよりヨーロッパ風のオールドものや北米スタイルのものが好きなんだ。

雑貨の展示会???
私もいきたいよ~~~~~~~~

コメント待ってるね。

| ゆきこんこん | 2010/01/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

美和子です

こんばんわ~や~っとブログ見せてもらいました!

とってもSGMちゃんらしい 写真やイラストや文章に微笑みました。

子供さん達大きくなってますね(うちもですけど・・・)
娘ちゃんがSGMちゃんに生き写しで恐ろしいぐらいです。

私は相変わらず勢いに任せて生きてる感じです・・・。
近頃学生の頃を思い出すたびに つくづくSGMちゃんにお世話になったな~と思ってます。
勉強を教えてもらうだけじゃなくて 洋服を買ってもらったり下宿先に押しかけたりと~ほんと めんどくさい従妹で すいません。って感じで 冷や汗がでます。

色々話したいことが山ほどあります~。
また時々ブログにコメント入れさせてもらいますね。

私は自宅で雑貨屋をしだして2年が過ぎたんですが
来月1人で東京の方に雑貨の展示会に出掛けます。
って言っても SGMちゃんのとこに押しかけたりしないんでご安心を~。

では ではお邪魔しました~。

| WHITE GRASS | 2010/01/16 20:29 | URL |

rarako ちゃんへ

ホームベーカリー楽しいよ。
最近、たくさん本がでてるから、見てるうちに欲しくなっちゃて。

本にのってたHBを買ったよ。
ネットでも人気があったし。
そしてアマゾンで購入しましたe-266

お部屋にパンのにおいっていいでしょう???

| ゆきこんこん | 2010/01/16 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

凄い~~~~♪毎日いろいろな♪
我が家こそ3日坊主だからと許可がでない・・・
勝手に買っちゃおうかなぁ~ハハハ
もし美味しかったら納得するかもしれないわ♪

と電器屋さんみたら・・・ピンキリだわぁ~選べないっ
初心者どころではないから立派なもの使いこなせない
可能性もあるがお手ごろなのは何だか素人ながらに
何かが足りない気がする~~~ハハハ

欲しくなってきた♪

| rarako | 2010/01/14 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/214-794d02f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

