diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テジャ、犬にはじめて触る

犬が小さいときから、怖くて怖くて・・・苦手で仕方なかったテジャ。


そんなテジャが
「犬を飼いたい!」
と言い出したのは、この本を読んだから・・・・・

犬



3回読んで、いっぱい泣いて。

それから、犬に慣れようと、知り合いの犬を見たら、ちょっと近くに寄ってみたり・・・


そして、そんなテジャにとってグッドタイミングだったのは
お友達のトイプードルに会ったこと。

「触っていい?」    とおそるおそる触り
「散歩させていい?」  とリードを持たせてもらい
なんと別れ際には
「抱っこしてみる・・・   と。

今まで、犬に触ることはおろか、近くに寄ることも出来なかったテジャ

小6になって、生まれてはじめての経験だった。

それ以来、明けても暮れても犬のことばかり。

もともとテジャ以外は犬好きの家族。

と言うわけで
「可愛い子が見つかったら飼いましょう」となった。

沢山のペットショップや、いろいろなブリーダーさんに問い合わせて・・


只今テジャはお勉強中です。

本


その子は正真正銘、テジャのワンちゃんになるのだから。

良きパートナーにめぐり合えるかな・・・

| my children | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rarakoちゃんへ

なるほど・・・生き物は人間の優しさを育ててくれるのね・・・。

末っ子で、愛情いっぱいに育ったテジャだから、そろそろ自分も愛情を注ぐ対象があってもいいかな・・・って思ったの。

毎日ワンちゃんのことばかりだよ~~~

| ゆきこんこん | 2010/02/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

忙しくて何よりよ~ん♪

そうかぁ~出会いを待ち望む日々なのね♪
生き物は生き物である人間の優しさを育ててくれるよね♪
素敵な歩み寄りだわ♪犬は愛情に応えてくれるからね~♪

楽しみだわぁ~♪いい出会いに巡り合えますように♪

| rarako | 2010/02/15 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/217-90aed583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

