diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りパンと和菓子&トイプーがやってくる??その2

今日パン教室で作ったのは「もっちり白パン」&「焼きドーナツ」です。

P1040916.jpg  P1040917.jpg

白パンはオーブンの中に熱く熱したレンガが入っていて
そこで焼きます。

焼きドーナツはパターを2度塗りし、たっぷりつけて焼いてます。
濃厚な味がたまりません~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


さてさて・・・・

昨日はお雛様でしたね

P1050015.jpg


桜餅といちご大福を作りました。

いちご大福は白あんにしました。  白あんはとっても美味しい~~~~

P1040912.jpg  P1040913.jpg


そうそう! 報告です。

この子の名前が決まりました

P1050001-b.jpg

私が考えたのは
「みかんちゃん」「ミントちゃん」などなど・・・・
コンジュが考えたのは
「クウちゃん」「チョコラちゃん」
旦那が考えたのは
「チャッピー」

ところがテジャの独断で
青空(そらちゃん)に決まりました。

まあ・・・飼い主はテジャだから・・・テジャの意見を尊重して。

P1040998-b.jpg
3つ子のお兄ちゃん(弟?)です。

お店に様子を見に行ったら青い服を着たお兄ちゃん(弟?)と一緒でした。 (やっぱり似てる~~~~)
でも、
同じ日に生まれたのに、お兄ちゃんは一回り大きいです・・・・・・
そらは小さいです・・・・・・

P1050008-b.jpg

でも、負けてません! 足にガブッ!! 強いぞ~~~~~~


このあと、そらはお兄ちゃんにやっつけられました

P1040997-b.jpg
わ~~~~助けて~~~~~


| たべもの | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さ~~ん

ブログでは久しぶり。

ちゅう太さんのおかげで色々、助かってるよ。

近いうちに遊びに行くからね。

青空・・・なかなか散歩してくれないわ・・・・

| ゆきこんこん | 2010/04/30 13:22 | URL | ≫ EDIT

rarako ちゃんへ~~

あ~~日々忙しい。
年度末は小学校の総会準備があってさ・・・
でも、やっと役員も終わり、今は青空とのんびり過ごしてます。

そろそろお仕事も始めなくちゃ~~~

ブログ、しばらくお休みしてましたけど、またぼちぼち再開しますね。

またお邪魔しま~~す

| ゆきこんこん | 2010/04/30 13:21 | URL | ≫ EDIT

来年の桃の節句には青空ちゃんの分も作らなくってはいけないですね。

もうすぐ来るかな~。
青空ちゃん。

| ちゅう太 | 2010/03/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

ショップで硝子越しに子どもと私が覗き込み可愛いね~なんて見るじゃない?

すると子犬ちゃん達は子どもに対してもの凄く反応するのよね
かかってくるのよね硝子越しに♪ハハハ

きっと子どもと子犬ちゃんとの間で瞬間愛が成立するのよね
この子しかいないと思えた運命の出会いなんだわぁ~♪

いいお名前だわ♪青空♪いいね~♪
命の深い部分に対する大事な何かを育て過ごしながら感じ取るねきっと♪

マメだね~手作りの大福やさくら餅♪
美味しそうなパンやドーナツ♪
是非私に送り届けていただけませんか♪

住所は愛知県名古屋市・・・ハハハ

| rarako | 2010/03/04 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/222-5a1c03e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

