diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャのサッカーの話・・・

テジャはサッカー部に入ってる。

春の公式戦では・・・
ユニフォームをもらえず、コートの周りに座ってボール拾い。

お母さんはそれでもサッカーの応援に行ったんだ。
「来なくていいよ・・・」って言ったけど
「テジャのサッカー部だから応援に行くよ」と言って見に行った。

テジャの寂しそうな後姿ばっかり目に入ったな・・・・

夏休みにあった公式戦・・・

「ユニフォーム貰えたよ!!!!ギリギリだけどね!!」
と17番の背番号のユニフォームを嬉しそうに見せてくれた。

でも・・・
「多分出られないから見に来なくていいよ」というテジャに
「大丈夫。出れなくても見に行くよ」
と言って見に行った。

ベンチでしょんぼり座ってる姿が気になったな・・

秋の新人戦。
「ユニフォーム、貰えたよ13番
少しなら出れるかも・・・・」


嬉しそうなテジャの顔。

前日の夜、一生懸命スパイクを磨いてたよね。
ユニフォーム・・・嬉しそうに何度も広げてはたたんでいた・・・

後半、ちょっとだけど出してもらえたね。

すこ~~しずつだけど、階段を上るように、進歩していくテジャの姿がとっても素晴らしいと思う母です。

試合に出れなくても、いつでも前日にスパイクを磨いていくテジャ・・・

頑張れ~~~~~


IMGP2642-1.jpg

テジャはミッドフィルダーです・・・

IMGP2649-1.jpg

まだまだ体が小さいから早く大きくなりたいんだって・・・

IMGP2653-1.jpg

なかなかスタメンには遠い道のりだけど、サッカーは大好きなんだって

IMGP2650-1.jpg

テジャの成長が一番の楽しみの母です・・


| my children | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カアチンさんへ

こんにちは。
わたしこそカアチンさんのコメントを読んで、ジーンとしてしまいました。

私の知り合いのお母さんもカアチンさんと同じでした。
引退試合にユニフォームも貰えない・・・そんな子だったけど
その子のお母さんはずっと試合を見に行ってたの。
もちろん引退試合も。
「息子のチームだから・・・」
って言って、出ている子たちを大声で応援していたの。

その姿勢に私はいろんなことを教えられたの。

まさにカアチンさんもそうですね。

1号君・・・泣いてる姿を想像すると涙が出そうです。
そういう姿・・母はずっと忘れられないよね・・・・。

そして子どもと母は成長していくんだろうね・・・。

| ゆきこんこんsnow | 2011/01/11 13:33 | URL |

りんままさんへ

はじめまして。
コメントありがとう。

そうそう・・・ベンチで座っている姿・・・寂しそうですね。

帰ってきたら何て声をかけようか・・・
って台詞を考えながら帰りの車を運転することも多いです。

無駄なことはない・・・本当にそうです!!
先日私が「試合に出れてやったね!!」って喜ぶと
「ユニフォーム貰えない子も、試合に出れない子もいるんだから
そんなふうに喜んじゃだめだよ・・」
と言われました。

テジャはベンチにずっと座っている時の悔しい気持ちがあるから
その子たちの気持ちもすご~~くわかるんだな・・って思いました。

母たちもそうかもしれませんね・・・。

| ゆきこんこんsnow | 2011/01/11 13:26 | URL |

ちゅうさんへ

最近は少しずつ出番が増えてます。
見ていると面白いね・・・・

本人は特に必死になるわけでもなく
マイペースで頑張っているようです。

中学にあがるとき、クラブチームを辞めることになったんだけど
「必ず認められる時がくるから」
と言ってくれたクラブコーチの言葉を時々思い出します。

| ゆきこんこんsnow | 2011/01/11 13:19 | URL |

じーんとしました~

カアチン宅の一号二号は
どちらも
メンバーからは程遠いベンチ組なのです

一年生だからでもなく・・
ずっとそうなんです

それでもやっぱりカアチンも見に行きますね、やっぱりね

引退試合に出れなかった一号
出番のないままに負けてしまって
悔しくて悲しくて
お家でおうおう嗚咽していたのを
今でも・・・家族みんなの心に
残っています~

大切な大切な経験で
大切な思いでです

テジャくん!ファイオーーー
テジャくんはキラキラ光っていますね!

ママさんの優しい視線が伝わってきます

| カアチン | 2010/10/27 09:55 | URL |

はじめまして

はじめまして、いつもお邪魔してましたがはじめてコメントします。ゆきこんこんさんの気持ちすごーく共感できます。うちも高1と中2の息子がサッカーやってます。ベンチで寂しそうにしてる姿はなんともせつないですよね。そのたびに子供にも自分にも、人生には無駄なことはないし誰もができない良い経験をしてるって言いきかせてきました。親は見守るしかありませんよね。お互い頑張りましょうね。大阪からデジャ君のこと応援してますよ。

| りんまま | 2010/10/26 09:47 | URL |

子供の成長を見ていくのは、親にとって幸せこのうえないですよね。

テジャ君、サッカー頑張ってね!
応援してます。

| ちゅう | 2010/10/21 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/233-59850379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT