diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!

img78736ブログ用1


1月13日は青空(そら)の誕生日。

1歳です
P1060856-12.jpgP1060854-12.jpg
時々行くドッグカフェの手作りケーキです。ロールケーキは人間用・・私の手作り


小さい頃から大人になったら犬を飼うのが夢だったけど
結婚して
子どもが出来て
なんか現実を見たときに
「やっぱり犬を飼うのは無理だ」
と諦めて、いつの間にか小さい頃の夢も忘れてました。

img91337.jpg
沢山プレゼントもらったね。
トレーナーさんや、ドッグショップからのプレゼント、ありがとう



子どもが小さいとき
「ワンワン・・飼いたい!!」
って言っても
「だめ、お世話できないでしょ?旅行も行けないよ」
ってお決まりの言葉。
あ~~あ、昔、母が私に言ったのと同じこと言ってる・・・(笑)

そのたびに、小さい頃の私は
「お世話・・・できるのにな・・・」
なんて不満に思ったものだ

犬がすごく嫌いだったテジャが本を読んで
「犬が欲しい!」
って言ったとき・・・・

なんだろう・・・私の心に不思議なものが芽生えて
それが・・・
運命っていうか、タイミングっていうか・・・
パパもなぜか、その時は反対しなくて・・・
コンジュも、もちろん賛成で・・・

その瞬間だけ、犬に対する家族の気持ちが同じになった

そしてすぐに「犬を飼うという行動に移った

もし、それが次の日・・・いやもし半日後だったら
私の気持ちもパパの気持ちも変わってたかもしれない

なんか、その瞬間は冷静に考えられなかったんだよね。

まるで見えない力が心を動かしたみたいな・・・不思議な瞬間・・・

img47746ブログ用
まだお店にいるときの青空、1ヶ月半

飼う・・・って決めたあとに
ひとつの命を一生面倒みる責任感・・・とか
我が家に迎えて幸せにしてあげられるのか・・・とか
心配がいっぱい出てきたんだけど
その時はもう手遅れだったんだよね・・・。

img48007ブログ用12
左は青空がペットショップから持ってきたもの。
ボロボロになったから新しいものをプレゼント



でも
本当に犬を迎えててよかった・・・
犬を飼うって「勢い」と「勇気」が必要。
いろいろ心配するより、飼っちゃえばそんな心配は吹き飛んじゃったよ。

img84819ブログ用
青空はこのお家に来てよかった・・・って思ってるかな


青空は家族の一人で・・・
もう彼女のいない生活は考えられない・・・

動物を飼うってことは
犠牲にすることもあるけど
それ以上に得られるものの方が多いんだ・・・・って気がついた
青空のおかげで
心の豊かさを得ることができた。
これは、お金では決して買えないね。

img91782ブログ用
そらちゃん、いくつになったの?
ワン!(1才!!)



家族みんなが青空のおかげで、
前よりもう~~んと幸せになったよ
ありがとう



img29144 ブログ用12

ありがとう、そらちゃん

| そらちゃん | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅうさんへ

最近はリボンをつけたりするの。

わたしよりもテジャの方が上手に付けるんだけどね・・・・。

女の子らしい顔になったかなあ~~~
家ではおてんば娘なんだけどな。

| ゆきこんこんsnow | 2011/01/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

そらちゃん、お誕生日おめでとう。
すっかり、女の子らしくなったね。

| ちゅう | 2011/01/15 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/236-c408ac45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

