diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お菓子とプードル

今日はパン&お菓子教室の日でした

今日作ったのは「バタークーヘン」(右)と「ダッチタイガーブレッド」(左)

P1060985-11.jpg


「バタークーヘン」はパンだけど、軽くてスポンジケーキのような感じ
トッピングはアーモンドプードルを卵白&砂糖を混ぜてとろとろにしたものを縫ってある。
このトッピングが、とっても美味しかったです

「ダッチタイガーブレッド」はオランダのパン
こちらは米粉をトッピングしているのでパリパリとした食感です。



P1060987-1.jpg


おやつのヴェスヴィオスケーキ

ヴェスヴィオス火山のように、フォークを入れると中からラズベリーソースがとろっと出てきます

P1060988-1.jpg




頼んでいたアーモンドプードルが届きました
スーパーで買うと、すごく高いですよね~~

お菓子教室で購入するとすごくお得なのです

img16104-11.jpg


わ~い!
これでいろいろなお菓子が作れるぞ!!




ほら、アーモンドプードルだよ

img56899-11.jpg



え・・?プードル??わたちのお友達でちゅか・・・??

でも・・なんか食べ物みたいでちゅよ・・



これのどこがプードル?
ぜぇんぜぇん あたちに似てまちぇんよ~~~~~~


img83035-11.jpg



近所のお友達のおうちにとっても可愛いチワワちゃんが来ました

まだ2回目のワクチンを打ってないからお散歩できないんだって・・・

img63080-11.jpg


可愛いね~~~

P1060963-1.jpg


早く一緒にお散歩したいでちゅ~~~~~

| たべもの | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅうさんへ

ちょっと大人っぽい顔になってきたかな?
もう1歳だもん(笑)

| ゆきこんこん | 2011/01/28 19:45 | URL | ≫ EDIT

そらちゃん、どんどん可愛くなってきますね。
すっかり、お姉さん。

| ちゅう | 2011/01/28 01:13 | URL | ≫ EDIT

Yumiさんへ

訪問ありがとうございます。
2月から学校に通うのですか???
トリマーさん・・・すごいですねえ・・
資格取るの、難しいでしょうね?

すごいわ!!!

ブログでの報告・・・楽しみにしていますね。

| ゆきこんこん | 2011/01/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

ずべさんへ

こんにちは。
訪問ありがとうございます!!

娘&息子と
「うにちゃん、かわいいね~~」
って笑って読ませていただいてます。
みんな、ずべさんのブログファンです。
鈴・・・絶対にやってみます!!

| ゆきこんこん | 2011/01/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
ゆきこんこんさんは、パンを作ってるんですね。
美味しそうです!
私もパンは大好きで、作った経験がありますが
味はイマイチでした。。。
また、ご訪問させてくださいね♪

2月からトリマー学校に通うんですよっ。
村ポチしていきますね♪

| Yumi | 2011/01/26 20:04 | URL |

こんにちは、メールありがとうございました!
リンクももちろん大感激です!

うわーそらちゃん、ベビーフェイスでものっすごいかわいいなあ。
そしてパンとケーキ、手作りなんですか!?ぎゃー。ステキ女子!
こちらこそ楽しませていただきますね。

(呼び鈴、外出先でもどこかの風鈴が鳴ると「うに!?」ってなるので夏はご注意を(笑)

| ずべ | 2011/01/26 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/239-b6eb7288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT