diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪、そしてガトーショコラ

今日はバレンタインデーでしたね。

IMG_0394.jpg
おかあしゃんは朝からケーキを焼いてます。
あたちは、今日も暇でちゅ・・・



バレンタインデーということで
旦那とテジャにガトーショコラを作りました

img39692-1.jpg

バレンタインデーに作るがガトーはいつもと違います
(見た目は同じなんだけどね)
クイーンアリスのガトーショコラレシピで作ります。


ビターのクーベルチュールチョコをたっぷり使って~~~

ココアパウダーを使うより
すごくしっとりしたガトーになります


さてさて・・・

雪が降りましたね~~
IMG_0427-1.jpg


むむ・・・?
怪しげな・・・

ただいま真夜中の12時です。

IMG_0423.jpg

モソモソ・・・
モソモソ・・・

きゃ~~そらちゃんです~~~



そう・・・真夜中の12時にテジャとそらは道路で雪遊びをしていたのでした

翌日、
案の定、そらは外に出たくてうずうず・・・
IMG_0440.jpg

楽しそうに
IMG_0445.jpg

走る
IMG_0444.jpg

走る

雪だまを足にいっぱいつけて帰ってきました。

午後からはベランダで遊びます・

IMG_0449.jpg
楽しいね~~


IMG_0453.jpg
でも、ちょっと足が冷たいでちゅ・・・


訪問ありがとうございます。
コメント、足跡を残してくださった方、
訪問、ボチッさせていただきます。





| 日々のこと | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずべさんへ

こんにちは。
お口あけて笑うの・・・いいな~~。
そうか・・これから表情がついてくるのね?

楽しみが増えました。

うにちゃんみたいに、笑って欲しいな~~

| ゆきこんこん | 2011/02/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

yumi

こんにちは。
足に雪だまをつけるのは、すべての犬じゃないんだ・・・?
プードルは雪が絡みやすいんだ!!?

こガトーショコラは50分焼いて、温度を下げて10分焼くという2段階なの。
1時間半くらいで出来るかな?
では、ケーキをもってお宅にお邪魔します。

ピンポーン

| ゆきこんこん | 2011/02/19 11:31 | URL | ≫ EDIT

そらちゃん、雪もなんのそのでかわいいですね。

お口パカーの件、うにも1歳の頃はあんまり笑わなかったですよ。
そらちゃんもまだまだ1歳だからこれからもっと表情豊かになってくるの楽しみですね。

| ずべ | 2011/02/17 08:01 | URL |

こんばんは!

すごーい!雪が積もってますねっ♪
雪が積もったら、
嬉しくて遊びに行きたくなる気持ちわかりますよぉ!

でも、外には出たくないけど~(≧~≦))

プードルの毛って、雪が絡むんですよね。
そらちゃん、元気ですね~♪

朝からケーキ作るなんて~素晴らしい。
美味しそう~です♪♪♪
何時間位で出来ちゃうんですか?

コーヒーを用意しておきますので
ぜひ、我が家に来てくださいませ(笑)

| Yumi | 2011/02/16 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/246-d7c76ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT