diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膝蓋骨脱臼その3 手術終了

手術、無事終わりました

前日、しばらくはシャンプーできないので綺麗にしましょう・・・
ということで

IMG_0483-1.jpg

ブログ初の
「青空のシャワー上がりヌードです

IMG_0497-1.jpg

家族のみんなに
「そら、明日は頑張るんだよ」
「必ず迎えに行くからね」
と何度も言われ、そのたびに首をかしげてた。

わかってないよね~~~

3月6日当日
朝、起きた青空はトイレを済ませて、お水を飲みに・・・・

一瞬、あれ  って驚く様子。

そう、昨夜の10時から水、食べ物は禁止で、給水器もはずしちゃった・・・

子供を学校に送り出して病院へ向かう

先生は青空の足を触り、右足をはずしてみる。
「やっぱり力を加えるとはずれるね。
お昼に手術しましょう。」

とあっさりと・・・・。

30分くらいで終わるらしく、入院は約1週間。

先生にお任せして帰宅

テジャのサッカーの試合を見に行って、気持ちを落ち着かせる。

試合を応援してて、気がついたら3時!!

「とりあえず電話、かかってこなかったから無事手術終わったんだ~~」

とホッとする。

先生が
「なるべく面会に来てあげてくださいね」
と言ってたのでテジャの帰りを待って病院へ

P1040175.jpg

痛々しい青空・・・
初めてのエリザベスカラー
元気ないよ~~~

P1040176.jpg

うとうとし始めちゃった・・・

P1040181.jpg

痛み止めが効いてるのか、
熟睡し始めちゃいました・・・



P1040182.jpg

青空・・よく頑張ったね
明日も会いにくるから、いっぱい寝るんだよ。

先生・・・ありがとうございました



訪問ありがとうございました。
コメント、足跡を残してくださった方には
訪問、ボチでお礼にかえさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





| 膝蓋骨脱臼 | 09:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずべさんへ

そうそう、ずべさんのおうちも
うにちゃん仕様に!(笑)

我が家も、フローリング部分がだんだん減ってきて、青空仕様になってきました(笑)

うにちゃんも、元気に走り回ってそうだから
注意!注意!

| ゆきこんこん | 2011/03/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

ひとまず安心です。

エリカラ初めてなんです~~~
避妊手術の時は腹巻だったから・・。

最近は布のエリカラがあるらしいから、
用意してあげれば良かったかな~~~

| ゆきこんこん | 2011/03/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

erumomoさんへ

モモちゃんも手術しましたか・・・?
モモちゃんも頑張ったんですね。
安心して手術できる確信があったから、急いで手術に踏み切りました。

早期発見、早期治療が一番だと思ったから・・・。

面会で寝ちゃったのは、まだまだ麻酔が残ってたんだって。

| ゆきこんこん | 2011/03/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね、無事に成功したようで安心しました!
そらちゃんの自然回復力を信じて私もお祈りしてます。

うちもうにの安全第一、いろいろ改善していきますね。

| ずべ | 2011/03/08 08:13 | URL |

青空ちゃん、手術無事終わってよかったですね!
エリカラ姿は痛々しいけど・・・・
すぐよくなるからね!
またたくさん走れるようになるといいね!

| くーちゃんまま  | 2011/03/07 16:39 | URL |

頑張ったね!

青空ちゃん、手術したんですね!(>_<)
でも、無事終わって本当に良かった!
我が家のモモもレッグペルテスとかで股関節が上手く形成できず、気づいたら3本足で。
抱き方によっては、キャイン~!と鳴きます。

成長過程でなおることもあるとのことで、
様子をみたのですが、とうとう手術しました。
今思えばもっと早くしてあげればよかったと思っています。

だから、青空ちゃんも様子みながらというよりも、頑張って手術して元気にジャンプ!とかできるようになればという選択肢に賛成です!(^o^)丿

手術後の、面会で寝てしまうなんて、可愛いですね。。

1週間、ぐっと我慢ですね!
また遊びに来ます!☆

| erumomo | 2011/03/07 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/250-8ccb1619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT