diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝蓋骨脱臼その4(2日目)&はっさくジャム・ピール

手術2日目(3月7日月曜)です。

面会に行ったのは夕方5時

手術当日の夜と翌朝はお水だけなんだって。

ちょうど面会に行ったときは術後初めての食事だった!

青空に気付かれないように、急いでこっそり写真撮ったから
画像、ブレブレです

P1040184-1.jpg


その後、すぐに気付かれてしまった

尻尾を振って駆け寄ってくる青空を想像してただけに
青空のうすい反応にちょっと期待はずれ・・・

P1040192-1.jpg


でも、様子を見て納得。

まだ足、動かせないし、痛いんだ・・・・

先生が、足、痛がると思うので抱っこは今日は無理かな?って・・・。

P1040194-1.jpg


でもね、初めての食事、
緊張やショックやストレスで食べれない子もいるらしいけど
青空ちゃんは食べてたから、心配ない・・・って。

20分くらい青空をなでたり、お喋りしたりしてた。

帰るとき、青空がなんと3本足で立ち上がり
「くぅ~~ん」
って・・・。
まるで
「もう帰っちゃうの~?一緒に帰ろうよ」
って言ってるみたいで・・・
寂しかったな・・・・・

今日はレーザー治療のみで
明日からは本格的なリハビリが始まるらしい。

昨日は一日中、麻酔が抜けてないから、ウトウト状態だったらしい
(だから、面会の途中で寝ちゃったんだ)

今日はまだ大丈夫だけど、明日から痛み止めを処方するって。
(明日から、痛みを感じるんだ・・・

でも、レーザーをあてると、痛みもずいぶん和らぐらしいから安心。

一日3回のレーザー&マッサージのリハビリ

頑張れ~~~~~~

IMG_0494-1.jpg


そうそう、うちの青空は八朔(はっさく)が大好きです

先日、親戚に沢山いただいたので
ジャム&八朔ピールをつくりました。

IMG_0487-1.jpg
IMG_0488-1.jpg

八朔ピールはお菓子用なんだけど、ついつい食べちゃいます・・・(笑)


青空の八朔、まだ残してあるから、
退院したら食べようね~~~


IMG_0498-1


訪問ありがとうございます。
足跡、コメが残っていましたら
お礼こちらからボチさせていただきます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Yumiさんへ

ワンちゃん・・・そうなんですか?
痛いのを我慢しているのね・・・。
こんなとき、本当にワンちゃんの言葉がわかったらいいのに・・・って思います。
「痛いけど、大丈夫!」
とか言ってるのかな?

| ゆきこんこん | 2011/03/09 08:53 | URL | ≫ EDIT

カアチンさんへ

そうです。
とっても、とっても、とっても頑張ったんです(笑)
食の細い青空ですが、ちゃんと食べてて安心です~~

| ゆきこんこん | 2011/03/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

昨日からレーザー治療とマッサージが始まっているらしいです。
若い回復力に期待して!!!
リンクありがとうございます。

| ゆきこんこん | 2011/03/09 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

青空ちゃん手術たいへんでしたね、ママさんお疲れ様です。
青空ちゃんも頑張ったね!
無事終わったようで安心しました♪
でも、これからリハビリでまた頑張らなきゃダメなんですね・・・
犬って、痛さを感じてもそれをださないで
我慢するって聞きました。
青空ちゃんもそうかもしれませんね。
頑張って~しか言えませんが、早く回復することを願ってますよっ。(*^_^*)

| Yumi | 2011/03/08 23:38 | URL |

Σ('◇'*)エェッ!?

青空ちゃん手術していたのですね・・

とってもとっても頑張ったんですね~

一日も早く元気になりますように(>_<)

御飯しっかり食べれて良かった(T_T)
強い子です!

| カアチン | 2011/03/08 20:59 | URL |

青空ちゃん順調によくなっているようで
よかったです。
これからリハビリ大変そうだけどがんばって・・・・
リンクよろしくお願いします(*^ ^*)
こちらからもはらせていただきましたv

| くーちゃんまま  | 2011/03/08 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/251-922cd3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

