diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心痛む毎日ですが・・・・

まだまだ余震が続いています。

こんな大変なときにブログを更新していていいのか・・・と思っていたのですが
このブログを見て、遠く離れた友人や親類が無事であることを知ってくれて
「書いていてよかった・・」
と思いました。

大変な状況の中、少しずつ回りが日常を取り戻していくことが不思議に、そして
まるで別世界にいるような・・・そんな不謹慎な気持ちにさえなります。

明日から子供は学校に通うのです。
普通に授業をし、普通に友人と遊び、普通に帰ってくるのでしょう・・・。



MEMO0001.jpg


ただ、まだまだ揺れていますので、
片付けは、あとしばらくしてからにします。

輪番制の停電や、いつ止まるかもしれない水。
不安もありますが、避難所にいる人、被災された方々のことを思うと
比べようもありません・・・

停電も断水も当然のこと。

ニュースで被災者の方々の話が流れますが
あまりに現実とかけ離れてしまい
その人たちの気持ちを推し量ることさえ出来ません。

想像を超える・・まさにそうです。

本当に・・・まるで悪夢のような・・・現実なんだろうか・・・
そんな気持ちで画面を見てしまいます・・・・
IMG_0657.jpg



避難所にはペットは連れていけないんですよね・・・

そんな中でワンちゃんを抱っこしてインタビューを受けてる人がいました。

話しながらワンちゃんの身体に顔をうずめてました。

その人にとって、そんなつらい中で
唯一のなぐさめなのかもしれない・・と感じました。
IMG_0635.jpg IMG_0621.jpg


今日は青空が手術後、初めての散歩に出かけました。

IMG_0620^11

かなりモサモサです・・・


ずっと散歩を心待ちにしていたようで、
ほんの5分の散歩でしたが、
とっても、とってもうれしそうでした。


IMG_0646.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くーちゃんままさんへ

はい、お散歩できるようになり、
以前の不自由な生活がなくなり安心してます。

まだまだ余震が続いていますね。

お互い注意しましょうね。

| ゆきこんこん | 2011/03/19 20:31 | URL |

ロコマミーさんへ

お散歩大好きなので、5分程度ですが
喜んで出て行きます。

早く足の毛が伸びればいいな~~~~~

ロコちゃんも順調そうでお互いによかったね。

| ゆきこんこん | 2011/03/19 20:29 | URL |

Yumiさんへ

はい、経過はとても順調です。
いよいよ明日は抜糸!!
ジャンプはまだ無理ですが、
後ろ足で立ったり、走ったりできます。

手術して、よかったです・・・・。

余震・・・さっきもありました・・・
お部屋が片付きません・・・・・・

| ゆきこんこん | 2011/03/19 20:27 | URL |

コメントありがとうございました。
青空ちゃんお散歩できるように
なったんですね!よかった!
おたがいがんばりましょうね。

| くーちゃんまま  | 2011/03/18 19:15 | URL |

青空ちゃん退院おめでとうございます♪
良かったです!!
初めてのお外良かったね~そらちゃん♪

まだ地震が続いてたりしてるので
お気をつけてお過ごしくださいね。。。
頑張ってください!!

| ロコマミー | 2011/03/17 09:09 | URL |

こんばんは。

青空ちゃん、経過が順調そうで何よりです。
退院、おめでとうございます。

福岡も西方沖地震で震度6弱を経験しましたが
ほんとに地震は怖いです・・・
早く余震がおさまって、普通の生活に戻れることを願っています。
しばらくの間、不自由な生活で大変だと思いますが
ゆきこんこんさん頑張ってくださいねっ。


| Yumi | 2011/03/15 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/257-ab75c38f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT