diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お好み焼きパーティ


(お好み焼きを写真に撮れなかったので、子供達のお菓子の残りです・・・・)

昨日お好み焼きパーティをしました。

コンジュとコンジュの友達中学生5人
ちびっ子小学生2人
の計8人。

お好み焼き、焼いた!焼いた!

う~~ん、いっぱい焼いたけど、何枚焼いたかな?

中学生って、食べるんだ!!!

お母さん2人に手伝ってもらって焼いたけど、大忙しだったよ。


でもね、遠慮せずに食べてくれるのって本当に嬉しい。
「もっと!もっと!」
と言われると、作り甲斐があるな~~~~~~~(笑)

美味しかったのかな・・・・?


食事が終わって、母達はお茶。

子供達はゲーム。(すごく楽しそうだった)

招いたのは中学生の男の子5人だけど
みんな、幼なじみや
お母さん友達でコンジュは女の子一人だけど

多分・・・誰も・・・・コンジュがその場で女の子一人とは気がついていない(笑)
(完璧、男の子に同化してたよ)



気心の知れた仲間だから、みんな無邪気に遊んで・・・
そういう姿を見てると
「まだまだ、幼いな~~~。人生ゲームでそこまで盛り上がるか~~」
って微笑ましくも感じた。


みんなが帰ったのが7時過ぎ・・・

コンジュとテジャは
「にぎやかな時間のあと、みんなが帰ると、すごく寂しい気持ちがするね・・・」
って2人でトランプをしてた。


「もし、出来たらまた夏くらいに集まろうか。
でも、もうその頃はみんな忙しいから、日程を合わせるのが難しいかもね・・・。」

と私は声をかける。

「うん・・・」
とコンジュは寂しげに返事をする。


みんな、受験生・・・・・。
塾の講習会も始まってる・・・・。

今の中学生って・・・忙しいよね・・・・・・

| 日々のこと | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

静香さん、私は男の子の母の友達ばかりなの。
男の子を持つ母は、さっぱりしてて、話していても楽しいの。
だから、昔からコンジュが望む、望まないは別にして
必然的に私の友達をよぶ・・・・イコール男の子がついてくる・・っていう構図なのよ。
でも、本当に男の子のお母さんとは、気が合うのよ。

| ゆきこんこん | 2008/03/28 20:28 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん、そう言ってくれてありがとう。
男の子の食べっぷりは、見てても気持ちがいいので大好きです。
本場、関西人の作るお好み焼きは、いかがだったでしょうか(笑)
みんな、いろんな友達を作って欲しいし、
将来、男の子はいろんな所に行っちゃうけど、
やっぱり地元の友達ともつながっていて欲しいなって思うし。
何よりもまず、彼らの無邪気な笑顔が可愛いなって思うよ。

| ゆきこんこん | 2008/03/28 20:24 | URL | ≫ EDIT

私も、小学生や中学生の頃、幼馴染が男の子ばかりでした。
運動会の昼食も、入学式や卒業式の後の食事も^^
今でも幼馴染として楽しく付き合っていますよ!
親同士が仲が良かったので、たまたま私が女の子一人。
だからコンジュちゃんと同じです。
受験シーズンは本当に勉強で忙しかったです。
遊ぶ暇がなかったです(><)
でも、高校が決まったときなどこのような会が出来たら楽しいですよね★

| 静香 | 2008/03/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

男の子5人じゃ、食べる量が半端でなかったことでしょう。お友達と一緒だと余計に楽しくてたくさん食べられそうなきがするし。
本当にご苦労様でした。お手伝いしないでごめんなさい。
本当に可哀相なほど、今の子は忙しいと思う…。
この日もちゅう太は、息子に感想を聞く暇もなく…。
昨日になって「楽しかった?」って聞いたら
「すっごく楽しかったよ!!」ってすばらしい笑顔を見せてくれたよ♪
こういう大変な時に、少しの時でもこんなに楽しく一緒に過ごせる友達がいることが、息子のこれからにとって、とっても重要で大切な事だと思う。
誘ってくれてありがとう(^^)

| ちゅう太 | 2008/03/28 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/26-c45fd4ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT