diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャの忘れ物

昨日、青空を連れてテジャと散歩をした。

うちの近所には空き地があって、その横を歩いてるとき
ふと空き地に捨てられた一本の傘に目がいった。

「あの傘、テジャのと同じだね」

「あ~~!僕のだ!!」

「え???なんで?」

「この前の雪の日、学校帰りに、ここで雪合戦したときに置いたんだ

え~~~この前の雪の日・・
いつのことよ~~~
そんな前からあるのに、毎日毎日、通学でここを通ってたのに
自分の傘に気がつかなかったのかよ~~~~~~~

叱りたいけど、楽しそうに雪合戦してるテジャの姿を思い浮かべると笑ってしまった・・・

IMG_0835.jpg
戻ってきた傘・・



震災があった日、テジャは体操服で外にいた。

地震がおさまった時、先生が言った。

「机の中に教科書、置いたままでいいからカバンと制服を取って来い
また地震が来るかもしれないから急げ


テジャたちは急いで教室に戻り、必要最小限のものだけを持ってグラウンドに戻り早い帰宅をした。

帰ってきてテジャが言った
「僕ね、教科書もちゃんと持って帰ってきたよ。
ほら、しばらく学校が休みになったら宿題、出来ないでしょ?」


「お~~~!!テジャ、なんて偉いのあんなに短時間で教科書も持ってくるなんて(親ばか)

そして月曜日、学校へ行こうとしたテジャが
「あれ~???スボンがない!!!!」


そう・・・テジャはズボンを入れ忘れてしまったのだ

その日は夏ズボンで学校へ行き、探したがロッカーには何もなかった・・・

今日、先生がみんなの前で言ったらしい。

「○○君のズボン、誰か持って帰ってませんか~~?帰って確認してくださ~~い」


教室は笑いの渦だったらしい・・・

あ~~あ・・・なんか抜けてるテジャ

でも一生懸命、教科書をカバンにつめてズボンをどこかに落とした姿を思い浮かべると笑ってしまう

早く出てこないかな~~~~~????テジャの制服のズボン



青空は大好きな犬のヌイグルミのキャッチボールも出来るようになりました。
(引っ張りっこはまだダメです)
IMG_0796-1
早く投げて~~~~
















IMG_0784.jpg
よいしょ・・よいしょ・・・
(ちょっと、ゆっくりです)














訪問ありがとうございます。
よろしかったらボチお願いします。
足跡&コメントあれば
こちらから訪問させていただきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| my children | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くーちゃんままさんへ

返信、順序が逆になってごめんなさい・・

そうそう青空・・・今まで遊ばなかったヌイグルミと遊ぶようになったのです。
ブンブン振り回すようになったし・・・

やっと青空らしくなりました。
あとは・・・足の毛が伸びるのを待つのみ・・・・・

| ゆきこんこん | 2011/03/25 23:53 | URL |

ずべさんへ

やはり・・・このヌイグルミは大きいか・・??
でも、うにちゃんも身体よりかなりデカイものを振り回してるよね(笑)

テジャ・・・大物になるかなあ~(親ばか)
かなり抜けてるんだよ・・・・・・・困ってるのです

| ゆきこんこん | 2011/03/25 23:50 | URL |

ムック母さんへ

そう?男の子はこれくらいがいいの?
でも・・・うちは、ひどいよ・・・
こんなことばっかりだよ・・・・・・

青空、本当に元気です。
引っ張りっこは来週くらいからOKなのですが、散歩すると
喜んで走って引っ張られちゃう~~~~~
嬉しい悲鳴です。

| ゆきこんこん | 2011/03/25 23:47 | URL |

Yumiさんへ

制服のズボン、出てきました~~!!!
テジャの面白エピソードは本当にたくさんあるのですよ。

「なんで!?」って思うことばかり・・・・

大物になってくれるかなあ~~~~~

| ゆきこんこん | 2011/03/25 23:42 | URL |

ボンママさんへ

制服!!終業式の日に出てきたよ!
お友達が間違えて持って帰ってたみたい。
よかった~~~~~~

ボンママさんは「泣く」ドラマが好きなのね?
「ありがとうございます」は見た???あれは泣いたよ~~~、お勧め!!!!

| ゆきこんこん | 2011/03/25 23:40 | URL |

こんにちは、ご心配ありがとうございました!

そらちゃんも経過良好のようでホッとしてます。
でもそらちゃんのからだに対してそのぬいぐるみ…大きくはないのか?
気にしない子なのか?(笑)
そしてテジャくん、大物になりそうですね。

| ずべ | 2011/03/25 14:03 | URL |

テジャくんのエピソード
どれも可愛くてつい笑っちゃう~
子供っていいな!
青空ちゃん、おもちゃで遊べるようになって
よかった!もうちょいだね!

| くーちゃんまま  | 2011/03/23 18:54 | URL |

こんにちは。
ほほえましい息子さん!
いやいや、男の子はこれぐらいがいいのです。
青空ちゃん、日に日に良くなっていきますね。見ているこちらも嬉しいです。

| ムック母 | 2011/03/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

紛失した傘がでてくることがあるんですね~♪
一度消えた傘は絶対に見つからないと思っていましたよっ。
それにしても、
教科書持って帰ってきてズボンを忘れちゃいましたか?!
教室での光景が目に浮んで・・・思わず笑ちゃいました(● ̄艸 ̄) ぷっ
息子さん、おちゃめです♪

学校行ってきまーす!

| Yumi | 2011/03/23 08:54 | URL |

テジャくん、偉い偉い!教科書持って帰ってくるなんて!うちの息子なら もち、制服だけだろうなぁー。うちは、2人とも息子。
わん達も男の子なのですよー。
そらちゃん、キャッチボール出来る様になってよかったねぇ-。もっともっと、元気になれるよ。

ブドウ畑・・・よかったってこと?
ふーん、借りに行かねば!!

| ポンママ | 2011/03/22 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/260-592abcba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT