diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰省

春休み、テジャの休みが出来たので急遽、2泊3日の帰省(大阪&神戸)しました。


IMG_0872.jpg


テジャが奈良の
「新薬師寺に行きたい!鹿、見たい!」
の希望です。

初日は大阪の実家でのんびりして、私の母校(高校)にテジャを連れていきました。

IMG_0880.jpg
手前が高校の校舎です

お城の前にある高校なので、
城好きのテジャが喜ぶかな・・・って思って。

IMG_0878.jpg IMG_0881.jpg

「だんじり祭り」で有名な岸和田城です

IMG_0890.jpg
暗くなるまで、のんびりと堀の周りを散歩してました。



翌日は早起きして奈良で遊びました

IMG_0929.jpg

興福寺

IMG_0984.jpg

大仏殿

IMG_1010.jpg

二月堂

250px-Shin-Yakushiji_2002.jpg images.jpeg 150px-Basara_12_Heavenly_Generals_ShinYakushiji.jpg


新薬師寺は写真撮影NGだったのでHPより写真をいただきました。


なによりもテジャが楽しんだのは

IMG_0963.jpg


鹿・・・鹿・・・・しか・・・

IMG_1029.jpg

こんにちは~~~~~

IMG_1033.jpg

こちらの鹿サンたちにも「こんにちは~」

IMG_1032.jpg


IMG_1042.jpg

「うわ~~~!可愛いけど・・・どうしよう・・・」

IMG_0968.jpg

「ついてくる・・・ついてくる・・・」


IMG_1066.jpg

奈良ではの標識



夜はパパの実家の神戸に行って
翌日、夕方の飛行機で帰ってきました。


毎回、バタバタの帰省ですが
テジャは楽しい春休みの思い出が出来たようで
なにより
「鹿」が可愛らしかったようです

IMG_1081.jpg


 訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の怒っている青空にボチお願いします。
コメント&足跡ありましたら、
こちらからお礼にボチッ伺います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 14:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロコマミーさんへ

離れてみると関西の良さがよくわかるわ・・・
遊ぶ場所も、歴史的な場所も、たくさんあるもの。
子供たちは、大喜びですよ。
ロコマミーさん、いいですねえ~

| ゆきこんこん | 2011/04/09 00:40 | URL |

カアチンさんへ

え?カアチンさんのデートスポットだったの??
高校生の時・・?渋いね~~~(笑)
私は京都がデートスポットで、あまり奈良には行ったことなかったの・・。
奈良・・・いいねえ~
京都は観光地化されすぎちゃって、奈良のほうが落ち着くわ。

| ゆきこんこん | 2011/04/09 00:38 | URL |

ムック母さんへ

第二のムツゴロウさんかあ・・・(笑)
最初は鹿を怖がっていたんだけどね・・・・
途中から可愛らしくて、追い掛け回していたわ。
お城よりも鹿が良かったみたいよ。

| ゆきこんこん | 2011/04/09 00:36 | URL |

ボンママさんへ

鶴橋・・・(笑)
韓国と大阪・・・確かに通じるものがあるかも!!!

食べ物はやっぱり美味しいよ!
たこ焼き、お好み焼きはダントツ美味しいよ!

| ゆきこんこん | 2011/04/09 00:34 | URL |

くーちゃんままさんへ

お返事遅くなってごめんね。
奈良はとっても良いよ。
是非、行ってみて!!
修学旅行、私は東北地方に行ったよ。

| ゆきこんこん | 2011/04/09 00:32 | URL |

お久しぶりです~
帰省されてたんですね~♪
ちょっとした旅行ですね~^▽^
楽しそう~です!!
うちは、どちらも実家関西で
我が家も関西で何も変わらずです^^;

| ロコマミー | 2011/04/08 17:10 | URL |

可愛いシカちゃんより
テジャおにいちゃんがかわいすぎですっっ

うちの一号と二号の間のテジャお兄ちゃん

なんだかあどけなくて
同じ年頃を持つカアチンとしては
ピカッと光って見えました

こちらに来て
奈良をチョイスするなんて
なんだか素敵です

カアチンの高校生の時の
人気デートスポットでした
(*≧m≦*)うふふ



| カアチン | 2011/04/02 00:17 | URL |

こんにちは。
テジャ君お城好きなんですか、かっこいいですね!
鹿さんにも、えらい懐いてますねぇ。第二のムツゴロウさんですよ!
うんうん、動物にも人の良さがわかるんですねぇ。
怒った青空ちゃんもかわいいです!

| ムック母 | 2011/04/01 08:59 | URL | ≫ EDIT

おかえりー。楽しい春休みの思い出が
出来てよかったね。中学生になると
部活があってなかなか お休みできないもんね。
大阪すきですわぁー。鶴橋のお好み焼きと
塩焼きそばを食べてきたけど おいしかったぁー。また行きたいです。
それに、人がいいねぇ。人情味溢れていて。

韓国と大阪。キイワード。はまりました。

| ポンママ | 2011/03/31 22:07 | URL | ≫ EDIT

帰省、&奈良小旅行楽しめたのですね(*^ ^*)
奈良は修学旅行で行ったきりです。
また行ってみたくなっちゃいましたv

| くーちゃんまま  | 2011/03/31 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/262-8d25018a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT