diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年を振り返って・・

のんびり更新です。

気がついたら新学期ですね・・・


テジャは中学2年生。
コンジュは高校3年生になりました。

時の経つのは早いものです・・・・

そして青空の「うちの子記念日」ありました。

帰省でちょっとお祝いが遅れてしまったのですが。


一年をちょっと振り返ってみようと思います・・・・


去年の3月28日青空が家にやってきました。


青空が来るきっかけになったのは
数ヶ月前、家においてあったこの本を読んだから・・・・

犬


今まで犬が苦手で、どんなに可愛い子犬でも
「怖い・・・怖い・・・」
と逃げ回っていたテジャが、その本を読んで
「犬が欲しい
と言い出し、犬嫌いを克服するべく、近所のワンちゃんと触れ合うようになった。


テジャも中学になるし、テジャの良き友達になるだろうと
家族は子犬を迎えることにした

自家繁殖させている小さなショップに相談したところ
ちょうど、1ヶ月ほど前に赤ちゃんが生まれたから
あと10日くらいしたら、ショップに連れてこれますよとのこと。

お母さんは「りんごちゃん」
お父さんは「エディ君」
で両親とも2.5キロで小ぶりだが、とっても元気だった。

この両親の子供ならと思いショップからの連絡を待っていた。


そして連絡が来て会いに行って、あまりの可愛さに即
「この子にします
と・・・。


P1050127.jpg
生後1ヶ月の青空


ただ、生後1ヶ月で体重も小さいというので、お渡しは3月末。


その期間がなんと、長く感じられたことか・・・。

P1040954.jpg
注射がまだなので、触れなかった・・・
P1040956.jpg


2日ごとに会いに行った。

そして、晴れて3月28日「青空」はうちに引き取られたのだ。

P1050561.jpg
おうちに向かう車の中・・・・ドキドキ

初めて過ごすお家

P1050572.jpg

初めて迎える我が家での朝

P1050598.jpg



家族の一員となった青空・・・・

P1050743-1.jpg


初めての予防接種・・

初めてのお散歩

P1050878.jpg
みんなに挨拶


初めてのお風呂・・・

初めてのトリミング・・・

P1060125-12.jpg


いっぱい言葉を覚えて、いっぱい遊びを覚えて・・・

まるで子供が幼稚園に通うように、初めてのことだらけで
とっても楽しかったな~~~

IMGP2718-1.jpg
お芋堀りもしたよ


6ヶ月後の避妊手術・・・

P1060259-1.jpg
腹巻き~~~


1歳の誕生日・・・

IMG_1125.jpg


そして怪我もしたよ。

膝蓋骨脱臼。

P1040182.jpg


偶然、良い先生にめぐり合えて、早期手術をしてもらったおかげで
1週間入院のあとは、その日から普通に歩けるし、走れた。

IMG_0635.jpg



抜糸のあとは、引っ張りっこも出来るようになった。

IMG_1138.jpg



たった一年だけど、いろんなことがあって
毎日が楽しかったな・・・

IMG_1107.jpg
お風呂も入れるよ

青空も毎日が楽しいって思ってくれてるといいな・・・

IMG_1129.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| そらちゃん | 18:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずべさんへ

テジャは単純な子なのです。
(よく言えば純粋・・・親ばか)

私、ずべさんの絵が好きですよ~~~
娘もずべさんのイラスト、「おもしろい」って言ってます。

これからも沢山、書いてくださいな。

| ゆきこんこん | 2011/04/13 00:59 | URL |

ロコマミーさんへ

ロコちゃんはあと2ヶ月なのね?

そうそう、まさか手術を2回もするとは思わなかったですよ。

1年でこんなに盛り沢山の出来事があるのだから
これからはもっともっと楽しいことがあるかな?

| ゆきこんこん | 2011/04/13 00:57 | URL |

カアチンさんへ

いや~~~ん、カアチンさんの入籍記念日???

こちらもインプットされちゃったわ~(笑)
入籍記念日おめでとうございます。

でも、こうやって1年を振り返るのっていいですよね。
あっという間の1年でした。

| ゆきこんこん | 2011/04/13 00:55 | URL |

Yumiさんへ

Yumiさんちはダブル旅行ですか?
うちは中学3年で修学旅行ですよ。
高校生はどこに行くのかな??

委員決め・・・終わりました・・・
高校の役員・・・決まっちゃいました・・・
中学は来年(中3)です・・・
バタバタですよね~

| ゆきこんこん | 2011/04/13 00:52 | URL |

mukku母さんへ

mukkuちゃんが来たきっかけ・・・まだ知らないわ。
今度ゆっくり教えてくださいな。
青空、小さいでしょう?
うちに来たときは750グラムだったのですよ。

でも本当に「飼ってよかった」です。

| ゆきこんこん | 2011/04/13 00:47 | URL |

ボンママ

え?仕事やめた日にワンちゃんがやってきたのですか?
仕事辞めた記念日と「うちの子記念日」が同じなのですね。
ワンちゃんが来た日を「うちの子記念日」って呼ぶのを
最近知りました(笑)
青空・・・うちにきて幸せだと思ってくれてたらいいな~~

| ゆきこんこん | 2011/04/13 00:43 | URL |

くーちゃんままさんへ

私も小さい頃からワンちゃんが欲しかったのです。
でも、テジャが言い出さなかったら
飼っていなかったかも・・・。
彼の一言が背中を押してくれたのです。
ワンちゃんがいて、本当に幸せですね

| ゆきこんこん | 2011/04/13 00:38 | URL |

テジャくん、犬が苦手だったのに本を読んで変わるなんて、
なんて心が優しい子なんだろう!
そらちゃんもきっと毎日幸せでしょうね。

(そうそう私は漫画家じゃないですよ(笑 絵はまったくダメです)

| ずべ | 2011/04/12 10:22 | URL |

うちの子記念日おめでとうございます~~♪
うちは、後2カ月後です^^
1年、色々なことがあって本当良い思いでですよね~
これからも青空ちゃん&家族のみなさんが
楽しいことがたくさんありますように!!
手術2回も頑張ったんだもんね~

| ロコマミー | 2011/04/11 18:47 | URL |

(*'▽'*)一年で本当に色々な事が
あったのですねぇ

なんだかじ~~~~んとしました

みんなの癒し的存在になった小さな小さな
ソラちゃん

ゆきこんこんさん宅の子になれて
良かったね

でね!3月28日って
トウチンカアチンの入籍日なんです

ソラちゃんのうちの子記念日
インプットされちゃった~~(笑)



| カアチン | 2011/04/11 08:58 | URL |

こんばんは!
青空ちゃんがうちの子になって1年なんですね♪
おめでとうございまーす!
家族の皆さんに愛されてる青空ちゃん幸せ者ですね。

1年って、ほんとに早いと思いますよっ。
またしても新学期がきたって感じです。
今年は次女(中2)、長女(高2)の学校の旅行もダブルだし・・
今月は委員決めに家庭訪問。
バタバタしちゃいますね(*^_^*)

| Yumi | 2011/04/10 21:42 | URL |

こんにちは。
青空ちゃん、
か、か、かわいいーーー(ハート)

これじゃあ、来る日が待ち遠しくなりますよね。
ワンコを迎えるきっかけって人それぞれで、それを聞くのも楽しいです。
でもみんなから聞ける同じ言葉は「飼って良かった!」ですよね!!

| mukku母 | 2011/04/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

青空ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。うちは6月20日です。
仕事を辞めた日に うちの子になったんですよ。
家族みんなに愛され かわいがってもらっている様子が よーく、わかります。。。
ちっちゃなお姫様。きみは、幸せですね。

| ポンママ | 2011/04/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念おめでとうございます!
青空ちゃんは幸せですね!
そしてテジャくんも幸せだなぁ・・・
私も小さい頃からずっとワンコが
欲しかったから、今はとっても
幸せです(o´∀`o)゛

| くーちゃんまま  | 2011/04/09 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/263-4a695167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

