diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しかったこと

ね~~お散歩いこうよ~~~

今日はお散歩ではなくて病院だよ。

IMG_1319.jpg


青空のレーザー&リハビリに行ってきました


青空の手術した足がプクッって膨れてたのが気になってました。

先生がすぐに気がついたらしく説明がありました。

この膨れているのは、手術の傷を治そうとしてる証拠なんだって。

液体(水)みたいなのが出ていて、やがて傷が治ると同時に小さくなっていくみたい。
もしも、小さくならなかったら、注射器で抜くらしい・・・・

それよりも、青空はすごく筋肉がついて足がしっかりしてきてる!と褒めていただきました。

そうそう、だって桜の季節とか言いながら1時間ものなが~~いお散歩してるもの

IMG_1477-1.jpg
急な坂道だって、駆け上って鍛えてまちゅ!!

そういえば病院で知り合ったワンちゃん(シーズーちゃん)も
筋肉をつけるためにいっぱい歩いてるって言ってたな。
確かに足が筋肉質だったわ(笑)

青空も、最近散歩ばっかりしてるから、筋肉がついたみたい。

太ももがムチムチだ~~~
でも、先生に褒めてもらったから、よかった、よかった


この日は病院でブログで友人になったゆずちゃんママと会う約束をしていたの。

ブラックのトイプーちゃんです。
ゆず)-1


ゆずちゃんも膝蓋骨脱臼で手術したばっかりで
この日は面会に来ていたの。

ゆずちゃんは両足を手術したばかりで、あとは回復を待つのみ!!

青空と同じできっとすぐに元気になるよ


ゆずちゃんママから青空へのおもちゃと
手作りポーチを頂きました。
(青空のアップリケつきです)

IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg


めちゃめちゃ可愛いでしょ
IMG_1498.jpg

膝蓋骨脱臼について(青空の場合)をまとめてみました。
悩んでいる人がいましたら、どうぞ参考にしてくださいな。

膝蓋骨脱臼経過http://purely5160.blog7.fc2.com/blog-entry-265.html


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロコマミーさんへ

病院できいてみましたか?
今日も病院だったので、確認してみました。
傷を治すためのものだから心配ないって。

それがどんどん大きくなったら、歩きにくくなるから
注射器で抜くらしいです。

プクッって膨れる子と膨れない子がいるって。
青空はまだ膨れてるけど
「きっと吸収されてなくなるから、まだ抜かなくて大丈夫」
って言われました。

| ゆきこんこん | 2011/05/01 19:12 | URL |

お久しぶりです♪
青空ちゃんしっかり筋肉ついてるんですね^^
ロコは、手術する時右足はかなり細くなってたので、ゆっくりつけていかないと!!
散歩頑張らないとですね~^^

やっぱり手術したとこ液がたまるんですね。
うちもたまってるのかな~
ぽこってなってる気がします^^;
もうすぐ病院なので聞いてみよう~

| ロコマミー | 2011/04/27 08:37 | URL |

ゆずママさんへ

両足手術だったから、どうかな~って心配してたけど
シッポ振って歩いてママのところに来ましたか!!?
良かったです~~!!

火曜日は元気がなかったから心配だったんじゃない?
でも退院のときは見違える程、元気だったでしょ?(青空も同じです)

受付で「歩いてますよ」と言われたときは嬉しかったでしょ?
ゆずちゃんも今まで大変だったし
ママも多くの病院を渡り歩いて苦労してたもんね・・・。

傷跡はイタイタしいけど、抜糸すれば、傷口がわからない程、綺麗ですから大丈夫!!

この調子だと青空と同じ経過で
一ヵ月後には走ってジャンプしてるよ。
とりあえず少しずつ歩いて筋肉をつけるといいよ。
私は桜の綺麗な季節だったから、2週間後くらいから
すごく長いのんびり散歩をしてたから筋肉がついたみたい。

手術が上手だけではなく
患者を安心させてくれて、心配を取り除いてくれる・・・
そんな先生だよね。
お互いに良かったね!!
順調な回復を楽しみにしてます。

| ゆきこんこん | 2011/04/26 08:36 | URL |

ポンママさんへ

春が気持ちよくって長いお散歩も気にならないよ。
このあたりは田舎だから、住宅街をはずれると田んぼや畑が広がってるの。

のんびり田んぼ道を歩きながら、花を見たり蝶と遊んだり・・・
そんな時間を過ごしています。
耳の毛・・・伸びてきたよ。
足の毛・・・まだ伸びないの~~~

| ゆきこんこん | 2011/04/26 08:25 | URL |

erumomoさんへ

モモちゃんも、少しずつ頑張っているんだね。
いい感じに筋肉ついてきたんだね。
やっぱり筋肉をつける・・って大切なことなんですね。

たっぷりお散歩して、午後はお昼寝して・・・
日々、回復しています。
モモちゃんもファイト!!

| ゆきこんこん | 2011/04/26 08:23 | URL |

ムック母さんへ

うんうん、筋肉をしっかりつけてるといいみたい。
トイプーって散歩しなくても運動量は足りてる・・っていうけど
やっぱり、人間みたいにテクテク歩くウォーキングの散歩はいいみたいよ。

飼い主さんは、しっかりしてませんよ~~
ワンちゃん飼い始めて一年。
試行錯誤、目からうろこの毎日です(笑)

ゆずちゃん、かわゆいのです~~

| ゆきこんこん | 2011/04/26 08:19 | URL |

こんにちは

青空ちゃんホントにお顔が可愛い!
小さいのにテジャくんのこと凄い勢いでおいかけてる~(笑)しかも坂


ゆずが我が家に帰ってきました。
「おうちに帰ろう」と言うと
シッポをプリプリ私のところのちゃんと歩いてきました!

いつ固まってグレード4になってもおかしくないグレード3・・・
骨の変形・・・
4本足では歩けない状態だったのがあっという間に普通に歩けているなんて
かなり感激してしまいました(笑)


良い病院で手術ができて本当に良かった^^

受付で
「ゆずちゃんもう歩いてますよー」
と聞いた時には嬉しくて

何か月ぶりかにみるビッコをひかない状態に・・・(後遺症もない)と安心し、ココで手術をして良かった!と感謝でいっぱいになりました

普通に生活してください。お散歩もすぐにして大丈夫ですとのことで今朝から近くの公園でテクテク歩きました^^

お兄ちゃんのアンズにくっついて走ろうとするので途中で強制的に抱っこしたくらいです(笑)

一応一週間は歩くのみにしようかと~


傷口も針金で縫ってありますが手術直後にしては綺麗です^^

ゆずもこの様子だと一か月後にはジャンプして走りそうですね~


公園で会ったお友達に(チワワちゃん)
「うちも実は膝蓋骨脱臼で・・・手術しなかったの。そのかわりに走らせてあげなかったの。昨日退院でもう歩けてるなんて・・・」

「スーパードクターだね」と言ってました(笑)
確かにスーパードクターかも^^


| ゆずママ | 2011/04/24 15:26 | URL |

真夜中に こんばんはー!!
そらちゃん、筋肉がつくくらいお散歩
頑張ってるんだー。。。ママ、そらちゃん
テジャにいちゃん、えらい!!
それと、お耳の所の毛 だいぶ伸びてきたね
もうちょっとしたら希望通りのカットできるかな。。。
お友達、デート。それに プレゼントもあって そらちゃん、いい日だったね!!

| ポンママ | 2011/04/23 00:59 | URL | ≫ EDIT

青空ちゃん、すっかり元気になって
良かった!

うんうん、足もドンドンしっかりしてくるよね!

我が家のモモは手術に踏み切ったのが少し遅かったので、

先生からは、一年から一年半かけてゆっくり
筋肉つけようねといわれました。

だいぶ、左右で差があったので(>_<)。

今でも左右の握ると、差があるけど、
いい感じに筋肉付いてきましたよ~。

走るのは、メッチャはやいです(笑)。

青空ちゃんも、毎日たっぷりのお散歩
良かったね!

| erumomo | 2011/04/22 09:16 | URL |

こんにちは。

なるほど、筋肉つけると良いのですね。
でも先生からお褒めの言葉いただくなんて、青空ちゃんのがんばりもさることながら、やはり飼い主さんがしっかりしている証拠です!
見習いたいです!
ゆずちゃん、青空ちゃん、かわいい!!

| ムック母 | 2011/04/22 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/268-4b1e5769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT