diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロン狩り&お花、そして母の日

GW、終わりましたね~~~~~

のんびり気まぐれ更新につきあっていただき、ありがとうございます


昨日はテジャ&青空と「メロン狩り」に行ってきました

数日前TVでやってたのを見て、テジャが

 「行きたい!!行きたい!!」って言ったからです。

 

まずは試食。



めちゃくちゃ甘い~~~~~ 
その後はメロン狩りです。

「とり放題」ではないのが残念ですが、4個大きいのを探して「メロン狩り」をしました。


初めてのメロン狩り・・・あっという間に終わってしまったけど
テジャと青空は楽しんだようです。

おじさんに採り方を教わって・・・

そら・・・やめられません



さてさて・・・そのあとは
「国営ひたち海浜公園」に行きました。

私がみたかったのは・・・・

これ



何だと思います??
ブルーのやつ・・・

ネモフィラです!!



絨毯のように広がるブルーのカーペット

とっても綺麗でした。



ここでもテジャと青空は大はしゃぎでした。





 おかあしゃ~~ん! あたちが見えまちゅか???


IMG_1680.jpgIMG_1723.jpg
他にもたくさんお花が咲いていました。


IMG_1731.jpg

あたちは、まつぼっくりを追いかける方がたのしいでちゅ

キツネとウサギのオブジェがありました。

IMG_1674.jpg
そら・・・びびってます。



ン・・?パパとコンジュがいませんね~~~~

実はこの日、パパとコンジュはアウトレットにお買い物。

だから別行動なのでした

GWの最終日。
昨日は母の日でもありましたね。

母・・・・母・・・・?
母らしいことは何一つしていませんが
テジャからは、素敵なカーネーションを頂きました。



パパとコンジュからは、実用的なもの。
ポプリ・不思議なタオルかけ・ゴムベラ(家のはボロボロになってたの)・ガーデニング用品。



ありがとう~~~

サッカーや塾・模擬試験なんかで忙しかったけど
最終日は、まさにレジャーを楽しんできました!!

今日は、青空はぐったり・・・・なかなか起きませ~~ん(笑)

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 日々のこと | 10:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

erumomoさんへ

絶対、海浜公園に行ってみて~~~
とにかく、ネモフィラがすごく綺麗だから!!!
写真で見るより何十倍も綺麗!!
ワンちゃん連れも結構いて、いっぱい話しかけられたよ。

わたしもメロンが一番好き~~~~!!
高級メロンはなかなか食べられないんだけどね(笑)

| ゆきこんこん | 2011/05/13 09:31 | URL |

ちゅうさんへ

え??
酵素の補給????
そうなんだ~~~ それっていいことなの?
いいことなんだよね。

息子さん、メロン嫌い!???!!
私はメロン大好物で、子供たちも大好物だよ~~~

ちゅうさん、以前、海浜公園勧めてくれたでしょ?(覚えてる?)
ちゅうさんが言ってたから、行って見たの。
確かそのときも
「お花が綺麗だよ」って教えてくれたよ。

| ゆきこんこん | 2011/05/13 09:28 | URL |

ゆずママさんへ

ワンちゃんはメロン、好きなんだ!!??

初めて食べさせたよ。
思わず
「食べさせていいのかな・・?」
って不安になっちゃったんだけど、安心したわ。

はっさくとメロン・・?
私は絶対、メロン!!! きっと青空も・・・・

| ゆきこんこん | 2011/05/13 09:26 | URL |

メメメロン!

メロン、果物で一番大好き~!ヽ(^o^)丿

メロン狩りなんて、あるんですね!
(いちご狩りしか経験なし(^_^;))

空ちゃんのガッツキ写真(笑)、めちゃめちゃかわいい!(^^♪

↓ひたち海浜公園も、テレビで観ていきたいな~と思ってた所!
いい写真一杯撮れましたね!ヽ(^o^)丿

私も今週あたり、行って見たいな!

| erumomo | 2011/05/13 06:24 | URL |

お~、そらちゃん、酵素補給ですね。
うちはメロン嫌いの息子がいるので…。
羨ましいな。

うちも去年のネモフィラシーズン行ったよ~さくらと♪
バーベキューもワンコ一緒に出来たらいいんだけどね。

楽しいGWだったね!

| ちゅう | 2011/05/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

メロン狩り・・・すごく羨ましい(笑)
ワンちゃんってメロン大好きですよね!
いっぱい遊んだ次の日ぐったりしているわが子を見ると=楽しかったんだなーと嬉しくなります^^


「はっさく」と「メロン」どっちが美味しかったか聞いてみたい~(笑)

| ゆずママ | 2011/05/11 23:40 | URL |

ロコマミーさんへ

次の日曜の母の日プレゼントは何かしらね~~~?
・・・・で、何で次の日曜日なの?
忙しかったのかな?
ロコマミーさんちは、GWをキャンプで十分楽しんだのよね。
のんびりして、素敵な休日だったんじゃない?
それが何よりのプレゼントね。

| ゆきこんこん | 2011/05/11 10:00 | URL |

ムック母さんへ

メロン、本当に甘かったよ~~~

テジャはテレビを見てて、すぐに反応するの。
「ここに行きたい!」
って・・・
今回は近かったので、すぐに実行!

青空はテジャと一緒だといつも楽しそうだわ。
本当にお兄ちゃんと思ってるみたい(笑)

| ゆきこんこん | 2011/05/11 09:56 | URL |

カアチンさんへ

本当にネモフィラ、綺麗でしたよ。

そらはテジャといるときが一番楽しそうです。
もともと兄弟のように・・・と思って飼ったワンちゃんなので。

テジャは毎年、カーネーション。
コンジュはパパがお金を出して、コンジュが品物を選ぶらしい。

| ゆきこんこん | 2011/05/11 09:54 | URL |

ポンママさんへ

ポンママさん、よくご存知で~~!!
そうそう鉾田よ。
メロンはその時期によって種類も変わるし
6月の方が大きいらしいよ。
でも、甘味はすごかった!
スーパーで売ってるメロンとは全然ちがって美味しかったよ。

| ゆきこんこん | 2011/05/11 09:51 | URL |

wan1さんへ

報告ありがとうございます。
ティアラちゃん、若いから回復力は素晴らしいと思うよ。
日に日に良くなっていくから、見ていても安心できると思います。
傷口・・・そうそう・・・針金がイタイタしいよね。
でも一番皮膚に炎症がでないんだって。
そのかわり抜糸すれば、すごく綺麗だから楽しみに待ってて。

また報告を待っています。

| ゆきこんこん | 2011/05/11 09:49 | URL |

メロンおいしそう~~~
そらちゃんそりゃぁ美味しいでしょうね^m^
母の日うちは次の日曜まで待って~だって^^;
いらないよ~~

| ロコマミー | 2011/05/10 14:16 | URL |

メロン狩りに母の日プレゼント・・・
夢のようなおうちだわ!
うらやましすぎます!
テジャ君のメロン狩りに行きたいという素直さ・・・かわいーい!
青空ちゃんも楽しかったことでしょう!

| ムック母 | 2011/05/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

ネモフィラのブルーのカーペット
見事ですね~

デジャおにいちゃんとそらちゃんの
一枚!すっごく絵になってますね

メロンも美味しそうです

母の日のプレゼント
もらったんですね
すてき!
カアチンは何もなしでした(笑)

| カアチン | 2011/05/10 07:59 | URL |

メロン狩り!行ってみたかったんですよ。
鉾田の方にあったような。。。。
狩りっていうものに 目のないわたすなのです。
そらちゃんも この日はテジャ君と楽しそうだったね!!
母の日。。。そんなもの家にはなかったような・・・・いいなぁー、いいなぁー・・・・

| ポンママ | 2011/05/09 23:49 | URL |

こんにちは!

ティアラママです!
昨日無事に退院しました。
入院中は2回しか面会に行けませんでした。
初回は手術の翌日という事もあり、起き上がれずお顔を少し見ただけで帰りました。とっても可哀そうでしたが、4日後行った時には立ち上がり4つ足で立てていました。
抱き上げると震えていて・・さびしかったんだろうなーと思うと可哀そうでした。。震えがなくなるまで待って帰宅しました。
退院後は体重をかけようとするとグラっとしてしまってバランスがまだとれていないようです。でも抱っこして~!とワンワン言ってみたり、食欲も少しずつ戻り元気になってきてる気がします!
両足の傷口がまだ痛々しいですが、レーザーとマッサージに通って少しずつよくなればと思っています。
そらちゃんのブログを拝見して病院を紹介頂いて、わが家のティアラの膝蓋骨脱臼の手術、安心して先生にお任せする事ができました。まだまだ回復の途中ですが、早くよくなるよう願うばかりです。本当にありがとうございました。
楽しいGWだったようで良かったですね^^
またコメント入れさせていただきますね★

| wan1 | 2011/05/09 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/271-64f3373c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

