diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのブログ

・・・・・・暑いです・・・・

なんと、忙しくてブログを更新せずに1ヶ月以上も過ぎてしまっていた・・・

まあ・・気まぐれブログの私には珍しいことではないのですが(笑)

おまけに、FCの広告まで入っちゃってるし~~~~~~



5月中は「韓国ドラマHP」のお引越しに忙しく
いまだにお引越し完了してません・・・・
そのうちリニューアルしますので、よろしくです。

6月に入ってパソコン教室に通い始めました。
自己流でやっていたパソコンですが、きちんと習おうと思って
無料のスクールに

それが3時~20時30分まで。
ということは、午前中に家事をし、ついでに買い物&夕食まで作ってしまうという
ぐうたら主婦の私にとっては、大きな生活の変化なのです

IMG_1800.jpg

「え~~!スクールでちゅか? だから最近、お留守番ばっかりなんでちゅね~~
スクールっていうもの、青空は嫌いでちゅ!!」


3週間たった今、やっとなんとかペースがわかってきたものの
月曜~金曜までスクールなので
雑務はすべて土、日にこなすので、結構きついです

でも、スクールは楽しく通ってます。

エクセルの関数あたりとパワーポイントを身につけたかったんだけど
ワードあたりでも、スクールに行くと
「目からうろこ!!!!」
って新しい発見があって。

昨日はワードでセクション区切りってのをやってたんだけど、
この方法、今まで知らなくて
「お~~~!なんて便利な機能だ
って感動してました。

SmartArtも使える!!!
って喜んだんだけど、これってワード2007の機能なのね・・・。
ワード2007はまだまだ普及してないよな・・・。

ということで、8月25日まで、盆休みもなく、
唯一「海の日」だけはお休みだけど
私は毎日スクール通いです。

IMG_1802.jpg
「そんなにスクールが可愛いなら、もうお写真、撮らせてあげまちぇん!!」

そういえば青空の足ですが、
もうすっかり手術のあとはわからない・・といいたいのですが
なんと、毛の色が!!!!

IMG_1798.jpg



写真じゃわかりにくいかもしれないのですが
濃い色の毛が生えてます。

先生に聞くと、
青空の最初の色の毛だそうです。
つまり、青空はレッドのトイプーだから、退色しちゃったんだけど
手術で剃ったところは
赤ちゃんのときの色の毛が生えてきてるんだって。

しかし、これもやがて退色するそうです。
「しばらくは、斑模様ですね」
と残念そうに言われたけど
なつかしい、濃いレッドだった毛が生えてきて
私としては嬉しかったのです
では、これからも、
しばらくはのんびりブログですが
時々は訪問してやってくださいな

IMG_1806.jpg

スクールは嫌いでちゅけど、お写真は撮らせてあげまちゅ。
ブログに載せてくだちゃいね。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wanwanママさんへ

wanwanママさん、ひさしぶり~~
心配してたのよ。 先生にも「具合どうですか?」って聞いちゃった(笑)

後ろ足で立ったりターンできるようになりましたか?

両足で結構悪かったんですよね・・・。
でもワンちゃんの回復の早さには違いがあるし、確実によくなっているみたいで良かったです。

毛ののびるのが遅く感じますよね。
連絡ありがとうございます。

| ゆきこんこんsnow | 2011/07/01 09:35 | URL |

お久しぶりです★

wanwanママです^^
うちのコも術後2か月が経とうとしています。動きもほとんど気にならなくなり、後ろ足で立ったり、ターンも元気にできるようになりました! まだランは行っていませんが、秋になって涼しくなったらランにも行きたいですー。毛はまだ2センチくらいしか生えてませんが、傷跡はもうどこなんだかわからないくらいですー!うれしい~★

| | 2011/06/29 11:21 | URL | ≫ EDIT

erumomoさんへ

erumomoさん、ポゴシポヨ~~~~~~~~~
超おひさしブリブリですよ~~~~~

韓国ドラマのほうは、引越しがぼちぼちだからね(笑)
引越ししながら、文章いじったりしてるし(笑)
今日は朝から来日したグンちゃんのTVばっかりだよ。

え?モモちゃんも濃い毛が生えてきた????
そっか、そっか~~一緒だね。
すぐに退色しちゃうのかな?

まだら模様も可愛いけど・・・

| ゆきこんこんsnow | 2011/06/29 08:04 | URL |

ムック母さんへ

わ~~こんなにご無沙汰してたのに来てくれてありがとうe-266e-266
今まで何の不自由もなくワードとかエクセルを使ってたつもりが、スクールにいくと
「なんだ!私って遠回りしてたんだ!」
って気付くことが多くて(笑)
あんなにタブがあっても、「これってどんなときに使うタブ?」って思うことない?
それが、とっても便利なものだったりするのよね~~

目からうろこがボロボロ・・・・

学生になった気分よ

| ゆきこんこんsnow | 2011/06/29 07:59 | URL |

ゆきこんこんさん!ヽ(^o^)丿
超~ひっさしぶりなんですけど~!!(笑)
お元気でしたか?

うんうん、私も韓ドラは結構観てるので、
そちらのブログも遊びに行きますね!

手術あとのところって、濃い毛がはえるんですよね~。ウチもそうでした。モモ。
今は、またわからないくらいですよ~。

「写真撮らせてあげません!」の青空ちゃん、
すっごくかわいい!(笑)

| erumomo | 2011/06/28 21:33 | URL |

良かった更新してある!

お久しぶりです!
パソコン教室に通ってらっしゃるんですねぇ。
私もついつい自己流になりがちなので一度きちんと習ってみたいもんです。

青空ちゃんも元気そうでなにより。
青空ちゃん、レッドの色、濃い方だと思いますよ?
最後の写真、頭の毛がピョコンって角みたいになっててチョーかわいい!

| ムック母 | 2011/06/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

ゆずママさんへ

クラスは30人で年齢順の席で、なんと私がど真ん中!!(笑)
すごく雰囲気もよくて学生気分よ。

そうそう、全部剃ったら濃くなるのかなって私も考えちゃった。
人間の赤ちゃんも昔は髪が濃くなるように・・・って生まれてすぐに一度剃るって聞いたことがあるよ。

ただ、全身に濃い毛が生えてくるとしても
青空の全身を剃る勇気はないなあ~~~~
散歩できないよ・・・恥ずかしくて

| ゆきこんこんsnow | 2011/06/22 12:15 | URL |

パソコン教室楽しそう!
青空ちゃんのレッドの毛・・・赤ちゃんの頃を思い出せるので懐かしいですね^^
全部剃ったら濃い色になるのかしら??

| ゆずママ | 2011/06/22 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/274-ef9ce8f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

