diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャ カナダへ行く

久々の更新です

今日、テジャがカナダのホワイトホースへ旅立ちました。
2週間のホームステイです

IMG_1834-1.jpg

去年、我が家が受け入れたカナダの男の子のおうちに、
今度はテジャがお邪魔します。

IMG_1833-1.jpg
なんでちゅか? この大きな荷物は? テジャ兄ちゃん、どっか行くの??



初めての海外旅行が親もとを離れてのホームステイなんて
ちょっと心配だけど、
当の本人はすごく、すごく嬉しそうで
この日を指折り待っていました


ひとまわり大きくなって帰ってくるかな

IMG_1836-1.jpg
新しいイメージ-1




ところでホワイトホースと言う名前は、白馬のたてがみのように見えるというホワイトホース急流から名付けられたとっても美しい街です。

またオーロラが見える街としても有名なのですよ。
世界遺産に指定されている雄大な自然は本当に素晴らしいそうです・・・・・

11707557.jpg 


何を隠そう、私は大のアラスカファンなのです!!

私の人生のバイブルである写真家の星野道夫さんが愛したアラスカ・・・
ホワイトホースはその隣のユーコン州にある。

テジャはホストの家族にアラスカに連れて行ってもらえるらしい!!!

images-11.jpg

yukon_river-1.jpg

うらやましいな~~~
ほんと、あこがれのアラスカにテジャが行けるなんて・・いいな~~~

で、アラスカはアメリカなので渡航書のエスタも入手、アメリカドルもちゃんと持って行きましたよ。


日本から9時間でバンクーバーに到着なので、今はちょうと半分くらい・・・
太平洋の上かな?

しばらくカナダネタになりそうです・・・。


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| my children | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅうさんへ

帰ってくるのが楽しみだよ。

寂しい・・・と言うよりテジャがいないと毎日がつまらないの・・・。

私と青空の絆が日に日に強まっていくわ(笑)

| ゆきこんこんsnow | 2011/08/04 23:52 | URL |

テジャ君、貴重な体験をして、
きっと一回り成長して帰ってくるね。

ゆきこんこんさん、寂しくないの~?

| ちゅう | 2011/07/31 23:50 | URL | ≫ EDIT

erumomoさんへ

バンクーバーに行ったことがあるのですか?
カナダって素敵な国ですね~~
行ってみたいなあ・・・

朝、バンクーバーに着いたとスカイプからメールが届きました。

気温は20度くらいだって。
バンクーバーに2泊です。

| ゆきこんこん | 2011/07/29 11:24 | URL |

こんにちは!
お久しぶりです(^o^)丿

いいな~!素晴らしいところですね!
バンクーバーは母と行った事がありますが、
とっても食事が美味しかったという印象でした!(←食いしん坊(笑))

こういう経験を幼い頃にできるって、
掛けがえが無いと思います!

テジャ君、キラキラして帰ってくると思いますよ!いいな~!(^o^)丿

| erumomo | 2011/07/29 10:52 | URL |

ムック母さんへ

オーストラリアの留学生を預かってたの?
こちらもよい経験になるよね。
テジャは日本ですっかり仲良くなって、
今度はかれのおうちにホームステイなのよ。
交換留学制度ってやつなんだ~~

| ゆきこんこんsnow | 2011/07/29 10:37 | URL |

おおーう!
テジャ君、がんばって!
うちもちょうど去年、オーストラリアから留学生預ってたんです。
絶対いい勉強になると思います!
いいないいな!

| ムック母 | 2011/07/29 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/276-b2ae42f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT