diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての山登り

1か月以上たっての更新です。

この1カ月いろんなことがありました。それはまた、のちのちブログにて・・・

さてシルバーウィークの最終日、テジャ&青空と「つくば山」に行ってきました。
茨城県に引っ越して10年以上、いつも「つくば山」を見ているのに、一度も行ったことがなかった私・・・

旦那は会社の研修で行ったことがあるし
テジャとコンジュは小学校の遠足で行った・・・

つまり私ひとり、行ったことがなかったので、是非行ってみようと思い立ったのです

旦那は前夜までは行く気満々だったのに、夜更かしをしたせいで
「眠い・・・今日は二人で下見に行ってきて・・」
(下見・・・?ってことは、また行くつもりね・・・?)


CIMG2585.jpg

「テジャ兄ちゃん、地図見て、どこに行くでちゅか?」

「つくば山だよ」


CIMG2594.jpg

「さあ、青空、どんどん登っていくよ大丈夫かな

「あたちは大丈夫でちゅが、おかあしゃんは大丈夫かな」

「え・・?う・・うん。大丈夫よ・・・」


CIMG2598.jpg

「よいしょ、よいしょ」  


CIMG2613.jpg 

「おかあしゃん、遅いでちゅね~~」

「ふう・・・ふう・・・そら・・そのドヤ顔、やめてくれない・・・ふう」 


心配していた小さい青空は、元気でまるで野うさぎのように、ピョンピョン石の段を駆け上っていきます。
そして、ときどき振り向いては私を待ちます。
心配して待ってくれているのか・・・
でも私にはドヤ顔に見えてしまいます。
その様子を動画でどうぞ・・・



CIMG2627.jpg 

女体山の頂上です  


tsuku.jpg 

膝に青空を抱いているのですが、ちょっと高すぎて怖い・・・

私はちょっと離れたところから写真を・・・ 


CIMG2630.jpg 

食事の間はお利口に待ってます。

「お店の人が入ってもいいよ・・って言ってくれたでちゅ 


のんびり頂上で過ごしたので、そろそろ帰りましょう

CIMG2638.jpg 

帰りはちょっと疲れちゃったので、リュックに入りましょ 


CIMG2641.jpg 

「楽ちんでちゅ~~~ 


CIMG2655.jpg 

帰りはロープーウエーで帰ります。

「この手荷物切符は何でしょうね  


CIMG2653.jpg 

「え~~もしかして、あたちが手荷物でちゅか

初めてのクレート。
乗り場で貸してくれました。
よく本で見るやつ。
青空ちゃんはおとなしく入っていましたよ。 


CIMG2646.jpg

ロープウエーから見る景色  


CIMG2622.jpg

雲が低く見えるね  


CIMG2662.jpg 

帰りはテジャも青空も車の中で熟睡でした

楽しかったね・・・ 



訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅうさんへ

ハハハ・・・
誰かさんがいるなら、母とはデートしてくれませんねえ・・・。

うちもやがて、そうなるのかしらん。

それまでいっぱいデートしなくちゃ~~~

| ゆきこんこんsnow | 2011/10/06 00:50 | URL |

ムック母さんへ

そうそう・・・フード変えたり、散歩させたり、山登りさせたり・・
やっと少しだけ減ってきたみたい・・。

避妊手術したから、体重管理、ちゃんとしなくちゃ・・って思いました。
これからは避妊手術後ワンちゃん用のフードを食べたほうがいいらしいですが・・。

| ゆきこんこんsnow | 2011/10/06 00:48 | URL |

erumomoさんへ

え~~筑波山見えるんですか??

最初はルンルンだったけど、途中からハードになってきたわ・・。
のぼりがロープーウエーかあ・・・。

クレート・・うちもドキドキだったけど、結構居心地よさそうにしてたわ・・。
帰りだったから疲れたのかな?

崖っぷち・・・こわいよね~~~
高所恐怖症なのよ・・わたし・・・・・・
でもすごく素敵な景色でしたよ。

また紅葉の季節に行ってみようかとおもいます。
erumomoさんも是非、いってみませんか?

| ゆきこんこんsnow | 2011/10/06 00:46 | URL |

いいな~。
息子ちゃんとデート。
うちの息子ちゃん…。
もう、私とはデートしてくれませんよ~。
誰かさんとはしてるみたいだけど~。

| ちゅう | 2011/09/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
青空ちゃん、久々に見たら確かにふっくらした気が・・・
それぐらいが愛くるしくていいのよん!
だって軽々と登ってるし!

私も写真見ただけで足がすくんでしまいました。
でも景色がきれいで気持ちよさそうですね。

| ムック母 | 2011/09/29 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~!(^。^)
お久しぶり!(笑)(笑)
おぉ~息子さんも帰ってきましたね☆

筑波山、我が家からもお天気が良い日は、
見えるんです!
で、昨年行ってきました(笑)。
なつかしいな~と思いながら、ブログみましたよ~☆
うちは、のぼりがロープウェイ。
うんうん、ケースに入れたことないから、パニック状態だったけど。(^_^;)
で、帰りは可哀想なので、くだりだし、足で下山。これが甘かった・・・。
一週間位、筋肉痛がとれなかった~(+o+)
山登りの格好じゃなかったし、結構ハードでしょ?
でも、景色は最高!
あの崖っぷち(笑)私も近づけず、旦那だけ(^_^;)
おっと、長くなっちゃった(笑)

| erumomo | 2011/09/27 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/279-65384bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

