diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ(ポンテ・・・・・)


今日のおやつは
「ポンテケージョ」
です。

う~~ん・・・・・チーズ味でモチモチっとした食感。


タピオカ粉とチーズがあれば15分くらいで出来て
あとは焼くだけ・・・・(30分)

ポンテケージョ・・・・・

最初聞いたとき、可愛い!って思いました。

トッポジージョみたいだから・・・・

| たべもの | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポン=パン
ケージョ=チーズ
って意味らしいよ。
ポンデリングより、も~~~っとモッチリした感触よ。
お腹がふくれるよ(笑)

| ゆきこんこん | 2008/03/31 22:12 | URL | ≫ EDIT

また、こんな時間にお腹が空いてしまいました笑
いつも美味しそうなおやつ・・・
ミスドのポンデリングのモッチリ感と同じポンデですか?!
ホントに食べてしましたいです(´∀`)

| しーにゃん | 2008/03/31 00:30 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん、ポンテケージョを知ってるの???
さすが~~~。
私は先日まで、知らなかったわ。
レシピと材料、今度届けてあげるよ!!(って・・・家知らないの)
そう、お皿は友達の作品なのよ。
よく気がついてくれたね~~~~
「トッポジージョ」君が来たら、是非教えてね。

| ゆきこんこん | 2008/03/30 15:36 | URL | ≫ EDIT

 手作りのポンテケージョ、なんて凄い。
今度、作り方教えてください。あのもちもち感の正体はタピオカ粉だったんですか?
お勉強になりました。
お皿は、お気に入りのカップとおそろいですか?ダックスちゃんのお顔が見えないけど可愛いですね。
トッポジージョといえば、実家に毎年「トッポジージョ!」って鳴く鶯が来るの。誰が聞いてもそう聞こえるの。
今度、聞いたらブログにのせようと思っているのだけど、今年はたまにしか来てくれないらしいのよ。

| ちゅう太 | 2008/03/30 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/28-a65e055d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

