diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸展

陶芸家山口麻子さんの作品展に行ってきました。

彼女の作品を初めて手にとったのはもう8年前くらいでしょうか・・・?

お子様がいる母である山口さんの作品は、
とても使いやすく、実用的で、かわいらしいです・・・・。


今回は青空を思い浮かべてプードルの絵付けのあるものを購入しました。

IMG_2128.jpg

大きめのマグカップです。
この取っ手がもちやすいんです。
たくさんコーヒーやココアを飲みたい私にはぴったりサイズ!

IMG_2120.jpg

お皿、二枚とふたつきポットです。
このふた付きポット、なんでも入れられそうです。
キッチンで役にたちそう・・・。

IMG_2125.jpg

ちょっと玄関に飾りたいな~~と遊び心で小物を購入。
可愛い~~~

IMG_2130.jpg

一緒に出かけたテジャはゾウさんの置物がお気に入り。
こちらも購入しちゃいました。
冠をかぶったゾウさんです。

IMG_2115.jpg

プードルの絵が入ってるカップがおかあさんのお気に入りでちゅか?
あたちはカップには入れませんが、鉢カバーになら入れまちゅよ。

| favorite | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅうさんへ

ちゅうさんの好みに合いそうなものもあるかもね?

今回は市内であったんだ。
小さなギャラリーで開催されるけど、
よかったら次、あったらお知らせするね。

ぞうさん・・・なんか、本の「夢をかなえるゾウ」のガネーシャに思えるんだけど(笑)

| ゆきこんこんsnow | 2011/10/28 22:25 | URL |

あんこちゃんへ

私も久々だよ~~~
1年以上、行ってなかったし。
今回は市内であったから行けたんだよ。

こんど案内あったら、教えるよ。

ミクシィにはログインしてないんだ・・・
是非、ブログを作ってブロともになりましょうよ~~~

| ゆきこんこんsnow | 2011/10/28 22:19 | URL |

可愛いね~。
私も見てみたかったです。


ぞうさんも可愛いけど
1番可愛いのは、もっちろん青空ちゃん♪

| ちゅう | 2011/10/23 18:26 | URL | ≫ EDIT

新作いいね!

私は山口さんの作品展行かなくなってしまったから、案内が来ないの(>_<)

プードル可愛いね♡
知らない間に新作が増えてて、私も行きたくなったわ(*^。^*)

そらちゃんも鉢カバーに入れるなんて可愛い♪
もうモコの方が大きいわ、きっと。。。
私はmixiでモコのことときどきつぶやいてるよ(^^)v

| あんこ | 2011/10/19 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/282-246ce767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

