diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の手作りパン

今日はチーズロールとイングリシュマフィンを作りました。

P1040424.jpg

チーズロールはフィリングとしてチーズだけでなく、メープル、あんこの3種類を作りました
(たくさん出来上がりました)

P1040427.jpg

先生がおいしいスープを添えてくれて・・・・・
素敵なランチです

P1040429.jpg

イングリッシュマフィンは、自分の好みのお野菜をはさみましょ。

そして、そして、パンを発酵させている間に作るお菓子は・・・・

P1040432.jpg

そう!ハロウィンということで、パンプキンポットです
チーズケーキのような、しっとりしたお菓子ですよ。


寒くなってきましたねえ~~~~
おかあしゃんが、あったかいハウスを買ってくれまちたよ

P1040434.jpg

入口がちいちゃいから《かまくら》みたいで、あったかいでしょう?って・・・・
かまくら・・・って雪でできたハウスなんですって・・・。
雪で出来てたらきっと寒いはずなのに・・・
青空には、よくわかりまちぇん・・

でも、ハウスが増えてうれしいでちゅ

P1040435.jpg

寒くなると、モコモコの物が増えまちゅ・・
このヒツジも、買ってきたみたいでちゅ。

P1040442.jpg

ちょっと・・・安定感に欠けまちゅ。
グラグラしまちゅよ~~~~~
「バランス感覚を養いなさいってくれたけど、
バランス感覚って何でちゅか~~~?

| たべもの | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/283-4421f54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

