diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

diaryについて・・・・

もともとは純粋に日記と思ってはじめたブログですが
子ども中心に毎日が過ぎている我が家では
いつの間にか「子どもの成長日記」のようなものになりました。

家族は私と旦那、そして娘と息子の4人です。

娘が小学生の時、犬を飼いたい!と言いました。
そのとき、たった一人反対したのが4才下の息子。
「犬は噛むからこわい!!!」

そう・・・息子は犬がとっても苦手だったのです・・・。

やがて娘が高校2年生、息子が小学校6年生の1月、
「犬と私の10の約束」
という本を読みました。

息子はその本に涙を流して感動し
犬と人間は心が通じるんだ!って感じたようで
「お母さん、犬を飼ってみたい・・・」
と言いました。

私は
「犬、触ることもできないでしょ?」
と言ったのですが、その日から息子は努力を始めたのです。

まず、近所の犬をなでさせてもらい、
散歩している犬に触らせてもらい、
学校から走って帰ってきて
「お母さん、今日、僕、白い犬、さわれたよ!」
と、その日の進歩状況を報告するようになりました。
「もう、犬、怖くないから犬、飼って!」
と息子が言うので、新しい家族を迎えることになったのです。

犬を克服したといっても、息子は
「できれば小さいワンちゃんにしてね」
と希望したので、ブリーダーさんに
「レッドのトイプーで、元気だけど小ぶりな子をお願いします」
と頼んだのです。

P1050001-b.jpg

青空(そら)は3匹兄弟で産まれました。 男・女・女。
右にいるのはお兄ちゃん。


画像 006-B

2ヶ月まではブリーダーさんが育ててくれます。
毎週会いに行ってました


そしてやってきたのが青空(そら)。

息子の入学祝いということで中学になる春休みにやってきました。

桜の花咲く頃・・・

青空は新しい家族になったのです・・・・
P1050561b2.jpg

P1050565b3.jpg

P1050743b6.jpg

| 未分類 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

