diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手伝いしてますか~

みなさんのワンちゃんはお手伝いしますか?

毎朝、新聞を玄関に取りに行くワンちゃん・・・

ディズニーの「わんわん物語」のレディちゃんがやってたお手伝いです・・・
他にも海外ドラマとかでも、よくありますよね。

いつか犬を飼ったらあんなシーンを・・と憧れてました


・・・で・・・うちの青空ですが・・
芸はしてもお手伝いはしません・・っていうか

新聞取りに外に出れないし・・・
落ちた消しゴムを拾うどころか、カミカミしちゃうし・・・
携帯とって~~っていったらストラップで遊んじゃうし・・・・


そんな青空(そら)に出来る仕事を見つけました
テジャが学校へ行く前に靴下を持ってくること。

「靴下持ってきて~」というとちゃんと持ってきます

IMG_2211-1.jpg

お決まりのようにブンブン振り回しながら・・・

IMG_2208-1.jpg


IMG_2209-1.jpg

ちょっと振り回しすぎ・・・踏みつけてるし・・・・

ただ・・・難点があるのです。
青空が靴下を取りに行く前に私がこのように準備をしておかなければならないのです・・・。

そう、引き出しを開けて靴下を取りやすいように並べておく・・・

IMG_2226.jpg


これってお手伝いって言うのかい


お手伝いは出来ないけど、芸はよくする青空です。
ずっと以前にアップした動画をこちらにも載せておきます。
基本コマンドです。




IMG_2196-1.jpg
あたち・・・わんわん物語のレディちゃんになれまちぇんよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
訪問ありがとうございます。
よろしかったら上の青空をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。



| そらちゃん | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムック母さんへ

ムック母さん、お褒めの言葉、ありがとう!

カリスマドッグトレーナーが言ってたけど(誰じゃ、それ?)
ワンちゃんのしつけは「飼い主の根気」らしいです。

私にも忍耐と根気がついてきました。
いつかドラマのようにお手伝い犬になってくれることを夢見て・・・

それまで私の根気が続くかどうか・・・

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/08 18:24 | URL |

いやいや立派なお手伝いです!
うちは逆ー。
靴下履こうとしたら取ってっちゃうから
靴下履くのにすごく時間がかかるのですー。

青空ちゃん、偉いなぁー。
(それを用意するゆきこんこんさんは もっと偉いけど)

| ムック母 | 2011/11/07 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/287-8136464d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT