diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りのしょうが湯

IMG_2238.jpg
いきなりですが、私はしょうがが好きです

・・・おっと・・これをしゃべているのは、青空ではありません。
管理人ゆきこんこんです。
(写真の下に書くとまぎらわしいね・・)

そう、しょうが!
おしゃれに言うとジンジャー。

とりあえずジンジャーものは好きなのですが
特にこだわるのがしょうが湯。

3年ほど前、しょうが湯にはまってしまい
いろいろなしょうが湯を飲んでみました。

店に行って、目新しいものがあったら購入してみる。

もちろん自分でも作りました(しょうがとハチミツ)

そしてその時に出会ったのがこのしょうが湯。

IMG_2235.jpg

めちゃ、効きます!!!
何が・・?
たとえば、「ちょっとのどが痛いな~~~」って時に。
気持ちいいです!!

娘はこれの「辛味絶佳」というのが好きです。

寒くなってきたこの季節。
ちょっとのどの調子が悪くるこの季節。
娘からのリクエストで早速取り寄せました。

辛いしょうが湯をお好みの方・・
ぜひ一度試してみて。
しょうが湯


IMG_2231.jpg

あたちは寒い季節、毛布でくるまれてると幸せでちゅ・・・

IMG_2233.jpg

あ~~眠い・・寝ちゃいましょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
訪問ありがとうございます。
よろしかったら上の青空をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。

| 日々のこと | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅうさんへ

市販の生姜湯・・・
なんか、ただのジュース?って感じのもある。

どろっとした辛~いのが好きなの。

うちの青空は最近は朝から毛布でゴロゴロしてるよ~~
太らないかな?

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/13 17:09 | URL |

ka*rin さんへ

ジンジャーティー!!
最近ティーバック式のが売ってるけどそれでいいのかな?
お砂糖とか入れずにe-3

私も娘にもっていかせよう!!!
体・・・あたたまるよねe-51

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/13 17:07 | URL |

ムック母さんへ

あ~~なるほど温めた生姜が体をあたためるのね~~

夏に飲む「冷やし生姜」も好きなんだけど
夏に飲むと暑い体がす~っと涼しくなるわ!!

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/13 17:05 | URL |

私も生姜湯好き。(しょうがはお料理でもかかせないね)
でも、市販のだとたまに、まずーいのあるよね。

お布団から出たくなくなるのは、ワンコたちも一緒みたいね。

| ちゅう | 2011/11/10 18:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ジンジャーティーも
おいしいですよv-365

高校生の娘が学校へ持って
お弁当と一緒に飲んでいますが
温まる~と言ってお友達にもあげているそうですv-365
生姜湯でこの冬も乗り切りましょうe-287

そらちゃんはもちろんですが
そらちゃんのベットも
かわいい~~e-266

| ka*rin | 2011/11/10 13:02 | URL | ≫ EDIT

「飼い主の根気」
身に染みて感じてます。
私にできるでしょうか。
むぅ・・・

私もしょうが湯好きですよー。
「しょうが」は温まるっていうけど、しょうが湯のように温めた状態のものでないとダメみたいですね。

| ムック母 | 2011/11/09 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/291-03cca188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT