diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのママトリミング

今日ははじめてのママカット!!
前回トリマーさんに教えてもらったとおり出来るかな・・・?

天気がいいし、まさにトリミング日和だわあ~~~~~



IMG_2242.jpg IMG_2243.jpg
前回のトリミングから1ヶ月以上たって、うん、モサモサ伸びてる!!!



IMG_2245.jpg
まずシャンプー! これはお手のもの。
ただ肛門絞りってやつが出来ないの・・・
昨日、youtubeで見たらすごく簡単そうで、楽しみにしてたけど、
全然出てこない・・・。
やり方がまずいのかなあ・・・・



IMG_2248.jpg
こちら、買ったドライヤースタンドです。
しっかりドライ&ブラッシングするようにトリマーさんに教えられたし・・・



IMG_2251.jpg
これが青空(そら)の手術台。  いえ!!トリミング台です
道具だけは、いっちょ前に揃えちゃいました。
ワクワク・・



IMG_2254.jpg
「おかあしゃん・・・大丈夫でちゅか・・・
「ちょ・・・ちょっとそんなに落ち込まないでよ。
こう見えてもお母さん、器用なんだからテジャの髪だって、ママカットなんだから



IMG_2255.jpg
「本当でちゅか~」
「なに?その疑り深い目は・・・・


IMG_2257.jpg
「まあ、気を取り直して・・ブラッシングしてあげるね~~
「・・・・・・」


IMG_2258.jpg
青空(そら)あきらめの図
きゃ~~処刑台みたい



IMG_2262.jpg
そらの心配をよそにバリカンかけます。
うわ~面白い!!さすが、高いバリカンだけあるわ!!



IMG_2269.jpg
「テジャ~。青空、気持ちよさそうにしてる~
「そうでもないよ・・・・いや~な顔してる」
「・・・・」



IMG_2272.jpg
青空の気分はどうであれ、私の気分は最高!!



IMG_2273.jpg
楽しいし、トリミング代節約にもなるし、一石二鳥!
私って賢い主婦ね~~



IMG_2278.jpg
じゃ~~ん。出来上がり!!
どうかな? え・・?あまり変わってない?



IMG_2280.jpg
そんなことないでしょ?


IMG_2243.jpg
ほ~~ら、ビフォア 
IMG_2281.jpg
&アフター



IMG_2284.jpg
「初めてにしては上出来でちゅよ」(・・・と言っているようだ。自画自賛)



IMG_2288.jpg
もしかしてお散歩出れないくらい残念な結果になったら・・・と不安もあったけど
まあ、これでいいか?
慣れればもっと上手になるかな~?
目の上の毛・・もうちょと切らないとね。

今回、購入したものは上のAmazomLinks から見られます。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加していますので、よろしかったらボチお願いします。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| そらちゃん | 16:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅうさんへ

カットは私の夢だったんだ~~

変になったら・・・と思うと勇気がでなかったけど
トリマーさんに励まされて、教えてもらったから出来たの。

出来た・・・っていう程でもない、ただバリカンかけただけよ~~~

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/16 00:06 | URL |

ゆきこんこんさん、さすが。
初回がこんなに出来るんですから、もうこの先ばっちりですね。
私は、みんなから非難轟々になることが目に見えているので...。
絶対に、無理です。

| ちゅう | 2011/11/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

moominmom さんへ

訪問ありがとう。

思ったよりじっとしてたよ。

・・・というより疲れて途中でぐったりしてた(笑)>
ちゃんと立ってて欲しいのに、すぐに座ったり、伏せしちゃうんだもん・・

でもめちゃめちゃ楽しかったよ。

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/15 08:15 | URL |

ka*rin さんへ

こんにちは!!
持っているドライヤーをはさめるドライヤースタンドっていうのが
売ってるのよ。
これ、便利だよ。
ワンちゃん抱きながら、ブラシかけれるから。

トリミング台が高いからおとなしくしてるんだって・・
トリマーさんが言ってた。

小さい頃からやっておけば慣れるかもよ~~
チャレンジしてみたら?

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/15 08:13 | URL |

ムック母 さんへ

お父さん、こだわりがあるのね~~~

私もね、最初はこだわりあったんだけど、
だったら自分でやっちゃえ!って思ったの。

道具買ったよ!!
息子に「モトが取れるように頑張ってよ~~」って言われました。
最低7回はやらなくちゃ!!

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/15 08:10 | URL |

エリさんへ

訪問ありがとう!!

ガタガタでもいいんじゃない?
慣れれば上手くなると私は信じてる。
青空もガタガタだよ~~

でもなんか楽しかったよ。

ドライヤースタンド。
これ、結構ワンちゃん飼ってる人には必需品だよね。
私は一番安いやつ・・・
これ持っている人、多いよ。

持ってるドライヤーをはさむだけ。
服に引っ掛けてドライヤーかける人もいるらしいけど、
服伸びちゃうしね(笑)

これからもよろしくお願いします。

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/15 08:07 | URL |

ポンママ さんへ

> いや~~ボンママさんだって出来るよ~~。
> カットするのって面白いよ。
> 自分のワンちゃんだもん。
> 変になっても、すぐに伸びるし~~~
> うちの近所はママカット多いよ。
>
> トリミング台はあったほうがいい、ってトリマーさんに言われたわ。
> 適当な台がなかったし、慣れるまではリードをつなぐ所が必要だって
> 言ってたから、思い切って買っちゃった!!

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/15 08:02 | URL |

bobmama さんへ

訪問ありがとう。bob君はカットする必要ないもんね~~~

え・・?耳ざっくり?
聞いただけでも痛いよ~~~

| ゆきこんこんsnow | 2011/11/15 07:58 | URL |

やっとブログに慣れてきたのでコメントする余裕が出来てきたよv-398

本当にカットやっちゃうなんてすごいね!
大人しくカットさせてくれるそらちゃんはもっとすごい!!

うちのモコは無理だわv-356

| moominmom | 2011/11/14 20:05 | URL |

こんにちは

すごいですe-455

トリミングが我が家で出来るなんてe-349
専用ドライヤーって売っているんですね

そして
なにより
そらちゃん、おりこうさんですe-266

あずきといちごもお願いしたいくら~いe-455
その前に
そらちゃんみたいに
ジッとさせるしつけを伝授しなきゃe-456

| ka*rin | 2011/11/14 16:48 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!

うちも昨日トリミングに連れてったのだけど
父の注文が あーだこーだうるさくて
「もう自分でやればいいのに!」って思ってました。
ゆきこんこんさんち道具揃ってるからそっちまで出向こうかしら。(笑)
トリミング屋さん開けるよーー。

| ムック母 | 2011/11/14 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
さっそく訪問させていただきました!

青空ちゃん、小ぶりで可愛い~~♡
ママカット、とってもお上手ですね(゚Д゚)すごいです!
難しい足周りもとってもキレイ!

私も一度挑戦してみた事あるんですが、
全くの自己流だったのでガタガタにさせてしまいました^^;
やっぱりトリマーさんにコツを聞くともう少しうまくできるかもですね。

ドライヤーを固定するやつ、売ってるんですね!
これはほしいと思ってたんです!ネットですか^^?

| エリ | 2011/11/14 10:03 | URL |

おひさしぶりで~す。
すごい!!すごすぎる!!トリミング台も揃えるなんて~。。
えつ!違う? すごく、上手にバリカンかけてるよ。。
ビフォー アフターで ものすごくかわったのわかったよ~。。私には 絶対 無理!!

| ポンママ | 2011/11/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

初コメですv-222
トリミング上手~☆
私なんかママカットやった時、長男に500円玉ハゲを作ってしまい、次男の耳はざっくり切ってしまいましたv-12

| bobmama | 2011/11/13 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/292-422c2db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

