diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テジャのこと

今日2回目のブログです。


今日は久しぶりにテジャのサッカーの試合を見に行きました。

テジャはサッカーは好きだけど高校に行ったら、また新しいことにチャレンジしたいみたい。
だから、テジャのサッカー姿を見るのもあと半年ちょっとかな・・・。
ってことで今のうちにしっかり目に焼き付けておこう!!

IMG_2543.jpg

久々に子供たちをみると、すごく成長してる。
それにテジャもすごく楽しそうで・・・
サッカーを見てると、私の知らないテジャの姿、友達の前で見せるテジャの笑顔が新鮮でいいな・・。

テジャは中学校に上がるとき、クラブチームか部活を選ぶという悩ましい選択があった。
テジャはすごく悩んだけど、結局部活を選んだのは
今まで一緒にやってきた仲間がたくさん部活にいる、というのも大きな理由のひとつかもしれないな・・・って私は感じてた。

そして中学になって、その仲間にさらに別の小学校からの友達も加わり、
本当に楽しくサッカーをしてた。
高校になったら、その仲間ともバラバラになる。
テジャにとっては仲間と一緒にやってるのが楽しかったから、
多分高校になったらサッカーを続ける理由はなくなっちゃうんだろうな。
IMG_2559.jpg

中学になってテジャは私に悩み事や愚痴を言ったことがない。
私はいつも楽しそうなテジャしか見えてないんだ。
でも、中学生。
普通に悩み事も色々あるだろうに・・・
でも、それをこの友人たちと分かち合っているんだろうな・・・って感じたよ。

中学生っていいな・・・・ってしみじみ感じた一日でした。

| my children | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

goal さんへ

> goalさん、コメントありがとう。
>
> 子供たちが頑張っている姿は本当に見ていて楽しいよね。
> なんか、自分にもこんな一生懸命な時もあったなあ~って
> 懐かしくなってしまうのです。

| ゆきこんこんsnow | 2011/12/14 01:09 | URL |

ムック母さんへ

ムック母さん、お返事おくれてごめんなさい。

ムック母さんのブログ、すごく頑張っててすごいな~~って思ってたのです。
お仕事もしているんでしょ?

そうそう、自分の日記なんだから
あんまし頑張らなくてもいいんですよ(笑)

私なんか、何度も姿を消しちゃいましたよ。
そして半年くらいたって ふっと書きたくなって現れたり。

だから続いているんだと思います。

細~~く長~~く。

| ゆきこんこんsnow | 2011/12/14 00:59 | URL |

ka*rin さんへ

ka*rin さん。お返事遅れてすみません!!

高校になっても「追っかけ」やってましたか?
じゃあ私もそうします!!

こうやって追っかけやってる時が一番楽しい時期なのかな~~なんて
思ってみたりします。

そうそう、スポーツは本当に成長させてくれるね。
たくましく、精神的にも強くなってる気がする・・・。

息子さんは今はお勉強、頑張ってるのですね。
でも素敵な青春を送っているようですね。

| ゆきこんこんsnow | 2011/12/14 00:56 | URL |

ずべさんへ

ずべさん、返事遅れてすみません。

そらも、めったに中に入らず上に乗ってます。
上の布をめくってあげたらトコトコ入るのですが・・。

でも寒いとき足を入れると気持ちいいですよ。
(あれ?用途が違う!?)

| ゆきこんこんsnow | 2011/12/14 00:49 | URL |

こんにちわ 本当に一生懸命頑張ってる姿っていいですよね
いい試合だった (^-^)g""

| goal | 2011/12/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
テジャくん、かっこいいです!

↓の記事。
なんとなくわかります。
前はがんばって更新してたけど、
私もいろいろあって ちょっとお休みしたら、
あまりがんばらなくてもいいのかなって。
気が楽になりました。

でも旦那が「更新まだ?」とうるさいのです。(笑)

| ムック母 | 2011/12/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

我が家の
一番上(長男)が専門学校の1年生。
中、高とずっとバトミントンを
やっていて
試合になると追っかけ状態・・
楽しかったな~って思い出します。

それがなくなってしまって
なんだか気が抜けたようです。
本人も気が抜けたようですが
今は勉強に生活に追われて
それなりに楽しんでるようですよ。

男同士の友情っていいですよね。
とくにスポーツ系の男子!
汗と涙と友情、根性、
いつまでもお子ちゃまだと思っていたら
いつの間にか
いろんな面でたくましさを感じるように
なりました。

ゆきこんこさんも
許す限りの時間
息子さんの
追っかけ、楽しんでくださね。

| ka*rin | 2011/12/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

団体競技やってる男子ってワイワイしてて見ててなごみますよねえ。
ハートも強くなるだろうしがんばれ!って言いたくなります。

あ、そらちゃんの猫袋姿、すっぽりしてかわいい。
いいなー、うに、自分からは入ってくんないんだよなあ。

| ずべ | 2011/12/05 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/296-9405ffcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

