diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青空(そら)の日記 1

最近、おかあしゃんは
「あ~忙しい、忙しいそらは一日寝てていいね~」
っていいまちゅ。

でもね・・・
最近、おかあしゃんは
「そらちゃん!太ったね~
っていいまちゅ。

それは・・・お散歩に行かないからじゃないでちゅか?
それに、あたちレディでちゅ 
太ったって言い方、失礼でちゅ



あたちの体重、2.2キロから2.3キロになりまちた!!
大きくなったでちゅ!! やった~~~

でもね・・・
おかあしゃんは
「そらのベスト体重は2.2キロなのに、2.3キロになったから
動くのがしんどくてゴロゴロしてんじゃないの~
っていいまちゅ。

「50キロの人が52キロになるようなものよ
っておかあしゃんは驚いてまちゅ。



それで、おかあしゃんは、あたちのご飯をダイエットフードにしたり、色々悩んでまちゅ。
でもね・・・
やっぱり、お散歩に行って、運動するのが一番いいと思うんでちゅよ



ランに行きまちょうよ~~~


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
お礼はこちらからの訪問&ボチでお返しします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 18:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

goalさんへ

青空にとっては、ちょっぴりコンプレックスな部分でも
goalさんにはチャームポイントって言ってもらえて嬉しいわ。

カメラの腕はまだまだ・・・・

そんなに誉めても、なぁんにも出ないよ(笑)

| ゆきこんこんsnow | 2011/12/21 10:29 | URL |

ちゅうさんへ

「さくらちゃんの日記」風に書いてみました~~

ちゅうさんは、ちゃんとお散歩に行ってるもんね・・・。
最近は寒くて、お仕事から帰ったら家でほっこりしちゃうのよ。

駄目だねえ~

| ゆきこんこんsnow | 2011/12/21 10:27 | URL |

ポンママ さんへ

300グラム増えたの~?
ひょえ~~~~

パパの責任とは・・?もしかして、おやつ??

体重って、あっという間に増えちゃうよね。
(自分もそうだけど・・・・)

青空はしばらくチーズなんかのおやつは禁止です。
(かわいそうかなあ・・・)

| ゆきこんこんsnow | 2011/12/21 10:25 | URL |

ka*rin さんへ

確かにプーってカットしたら一回り小さくなるよね。
それにカットしてから1か月たってるから大きくは見えるのよね・・

でも・・・やはり体重が・・・

大福まんじゅうの体型です・・・。

| ゆきこんこんsnow | 2011/12/21 10:22 | URL |

いつ見ても 青空ちゃん可愛い~ね~(^o^)♫
ちっちゃくて元気でお利口さんで可愛い♫
被写体もいいのは勿論!カメラの腕も最高ですね!
私の好きなチャームポイントがバッチリじゃない?!
流石!です(^-^)g""

| goal | 2011/12/20 09:12 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/12/19 10:54 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/12/19 10:54 | |

小さいこの100gは大きいですよね。

新しい年になったら、きっとお散歩連れて行ってくれるよ青空ちゃん。期待してまっていようね(笑)

な~んてお母さんにプレッシャー与えてみました~。

| ちゅう | 2011/12/18 10:43 | URL | ≫ EDIT

そらちゃんの ひとり言 メちゃ、かわいい~。。
そうよ、散歩が一番よね。ってわかってても ママは忙しいんだと思うから許してあげてね~。。

杏、300グラムも増えてしまった。
うちの場合 パパのせいだ~!!許さん!!!(鬼

| ポンママ | 2011/12/18 08:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

空ちゃんのアップ!
かわいいですね~

写真の撮り方も上手です

ほらほら・・
プードルは毛の量でも
かわるから・・・
なんて
空ちゃんの見方したりしてe-455

| ka*rin | 2011/12/17 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/298-c17085ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT