diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらランラン

先日、うちの青空(そら)が生意気にも「散歩に行きたい」なんてブログで愚痴っていたようです。

また読者の方からも「ダイエットフードより散歩が一番!」とお叱りの言葉をいただき
飼い主のわたくし、不承不承、寒い中、行ってまいりましたよ。

ドッグラン・・・いえ・・・近場の公園・・・いえ・・・近場の広場(もちろん、寒いので人っ子ひとりいません)

青空(そら)ファンの皆様(そんなのいるか?!)、どうぞ今日は青空の20枚に及ぶ写真、
おまけに動画までつけちゃいましたので、堪能してください。

IMG_2734.jpg
ソ> ウキャ~~~~ランでちゅ。ラン!! 
誰もいましぇんが・・・・
母> ランじゃないし~~~~~へへへ・・・(ここは無料だし~)


IMG_2738.jpg
走る・・・・

IMG_2739.jpg
走る・・・・

IMG_2742.jpg
母> 野ウサギ発見

IMG_2749.jpg
母> ウサギのくせにちょっと耳が短い・・・

IMG_2755.jpg
母> いや、長い!!

IMG_2753.jpg
ソ> 遊び相手、みっけ~~~~

IMG_2764.jpg
テ> 鬼ごっこしよう
ソラ> 兄ちゃんが鬼だよ~~

IMG_2766.jpg
走る・・・・

IMG_2767.jpg
跳ぶ・・・・


さて、青空の相手をするのも疲れたので
フリスビーの練習でもしてみようと・・・。
(今回、初めてですが・・・)
IMG_2771.jpg
ソ> あ、フリスビーだ!!

IMG_2773.jpg
ソ> つかんだよ~~~

IMG_2775.jpg
ソ> あれ・・・あれ・・・
前が見えないや~~~

IMG_2777.jpg
ソ> お母しゃん、ここにいまちたか?

IMG_2788.jpg
ソ> 今度は前が見えまちゅよ~~

IMG_2793.jpg
ソ> コツをつかんだでちゅ~~

IMG_2794.jpg

落ちたフリスビーを拾ってくるなんて~~~
空中キャッチには程遠いや~~
格好よくキャッチしてみようよ。

IMG_2797.jpg
だから~~ 見失っちゃうんだよ。

IMG_2798.jpg
ソ> 見つけたでちゅ~~~~

IMG_2800.jpg
昔、犬の世界は白黒の世界と思われていましたが、
実際は色が見えているんですよ。

ただ犬の目は赤色に弱いんです。
明るいひなたでは青や緑は鮮明に見えるのに赤は見えにくいので
人間には、はっきり見える赤いボールを犬は見つけられないのですよ。
(だったら何で赤いフリスビーを買ったんだ!という話ですが・・・)

ただ動体視力は非常に優れているので、落ちた場所に走っていくことができるのです。



という訳で、青空がフリスビーを見失って
「どうしましょう・・・」と戻ってくる動画です。

動体視力はどうした!!??
臭覚はどうした!!??






訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| そらちゃん | 00:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

moominmom さんへ

ご無沙汰です。
モコちゃん、手術は無事終わりましたか?
元気になったら是非、この公園に遊びにいきましょうよ。

平日の午後は貸切り状態だと思いますよ。

| ゆきこんこんsnow | 2012/02/27 18:36 | URL |

へぇ~あそこなんだ~
ずいぶん行ってないけど、実際より広く見えるね
今度行ってみるね

| moominmom | 2012/01/08 17:29 | URL |

ゆずママ さんへ

こちらからは心配でなかなかメールできなかったの。

コメント見て、ホッとしました。
両足手術だったから、きっと大変だったでしょうね。

秋から驚く程の走りとジャンプ!!??

ゆずちゃん、本当によかったです。
ゆずちゃんが元気に走っている姿・・・目にうかびます。

お互い、本当によかったですね。
もし手術しなかったら、青空やゆずちゃんの走ったりジャンプしてる姿を
見れなかったものね。

お互い
「絶対に治したい!!」
って気持ちがあってあきらめなかったから良い結果につながったのだと思います。

ゆずままさん、是非ブログでゆずちゃんの姿、見せてくださいな。

報告ありがとうございました。

| ゆきこんこんsnow | 2012/01/07 22:14 | URL |

ちゅう さんへ

ちゅうさん、今年もよろしくお願いします。

なるほど・・快適な生活を送っているうちに
ワンちゃん達は退化しちゃったのかしらねえ。

いろいろおしゃべりしたいわ!!
全然会ってないものね~~~~

さくらちゃん、わたしのこと忘れちゃったかも~~

| ゆきこんこんsnow | 2012/01/07 22:10 | URL |

エリ さんへ

エリさん、今年もよろしくお願いします。

空中キャッチってどうやったらできるのかしら???

青空はこちらが投げてから走り出すのですが、
小さいので頑張って走っても間に合いません・・・・

でも空中キャッチってさせてみたいな~~

エリさんち、是非成功させてコツを教えてくださいな。

| ゆきこんこんsnow | 2012/01/07 22:07 | URL |

ムック母 さんへ

ムック母 さん、明けましておめでとう!!

そちらは雪の中、お散歩ですか?

去年、初めて雪を経験した青空ですが
とっても楽しんでたけど、足に雪玉いっぱいつけてました。

雪玉、つきませんか~~~??

| ゆきこんこんsnow | 2012/01/07 22:05 | URL |

ka*rin さんへ

ka*rin さん、明けましておめでとう!

2ワンコ生活、楽しさ2倍なんですね!!
そうでしょうね~~~

サークルもトイレも1つなんて、理想的ですね!!

いつかうちにもそんな日がくればいいなあ~~~

色々教えてくださいね。


写真・・・褒めていただいて嬉しいですが・・・
本当に超初心者で、まだまだ修業中です~~

| ゆきこんこんsnow | 2012/01/07 22:03 | URL |

moominmomさんへ

moominmomさん、明けましておめでとう!

ここは「高崎自然の森」だよ。
お友達に教えてもらったの。

結構人がいないことが多いから是非、行ってみて。

桜の季節はランは無理かなあ~~~

でも桜もとても綺麗だよ。
そらも桜の下でランしてました。

| ゆきこんこんsnow | 2012/01/07 21:59 | URL |

あけましておめでとうございます(^^)

すっかりご無沙汰してしまいました
空ちゃん皆様お元気そうですね!

昨年はいろいろとありがとうございました
その後・・・・・・ゆずちゃん・・・

とっても元気ですよ~\(^o^)/特に問題もなく過ごしていたのですが、秋以降から嘘でしょ⁉と目を疑う程の走りとジャンプをみせております~

調子が良すぎて狂ったように走ってます汗


脚が治って本当に良かったです(^^)



| ゆずママ | 2012/01/05 11:51 | URL |

あけましておめでとうございます。

かわいいそらちゃんと元気に新しい年を迎えられましたか?
落ち着いたらお話したいものです。

動体視力はどうした!!??
臭覚はどうした!!??

私もいつもさくらを見て思うよ。
退化しちゃったのかしらね?

今年もよろしくお願いいたします。

| ちゅう | 2012/01/03 15:39 | URL | ≫ EDIT

青空ちゃん、本当に野ウサギみたい♪
広い場所で走れてすごく楽しそうですね!!
フリスビー持ってくる姿、萌えますっ(´∀`)

私もたまにフリスビーやるんですが、
中々空中でキャッチまでは出来るようになりません^^;
青空ちゃん走り回って、この日はぐっすり寝れたでしょうね♪

| エリ | 2011/12/27 09:07 | URL |

楽しそう!!
走ってる姿、かわいいのう・・・

こちらはもう、雪道散歩です。
今日もしぶしぶ行きました。
早く春になってほしいーーー。

| ムック母 | 2011/12/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

そうそう
2ワンコの質問でしたが
サークルもおトイレも1つですe-343

私もお初だらけで
心配でしたが
以外にスムーズに1つで大丈夫になりました

2ワンコ・・って
大変と言うイメージがあったのですが
私は気持ちの問題で
覚悟していた分
大変よりかは
楽しさ2倍・・・かな

いいもんですよ~~e-454

| ka*rin | 2011/12/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん
楽しそう~e-266

フリスビーもとっても上手ですね

そうそう
わんちゃんって
赤が苦手だそうですね

やっぱり
写真、上手e-343

| ka*rin | 2011/12/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

ここはどこ?

| moominmom | 2011/12/23 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/299-7a29549d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

