diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卒業式

3月1日 コンジュの高校の卒業式でした。

それは、それは、感動的で・・・・

幼稚園、小学校、中学校・・・どの卒業式も思い出に残っているけど
高校の卒業式は感慨深いものでした。

今まで制服という鎧で守られていたコンジュたち・・・

退場の姿を見たとき
「ああ、もう制服に守られず、一人で生きていくんだな・・」って思いました。

そして今までの成長が走馬灯のように胸をよぎり
よくぞ、ここまで成長してくれた・・・と嬉しく、そして肩の荷が少し軽くなった気がしました。

喜びと・・寂しさと・・・


言葉では言い表せないので、ここでやめておきます。

素晴らしかったコンジュの高校生活を垣間見る写真を撮ってきました。

IMG_3822.jpg

ここで入学式をしたのは、この前だったよね・・?

IMG_3844ー1

コンジュ達はクラス替えありません。だから仲良し!!
3年間ありがとう!! ジャスミン(あだ名)先生!!

IMG_3861-1.jpg

ひとりひとりに卒業証書です。

IMG_3870ー1

いつも「スカート丈、短い!!」って口うるさかったジャスミン。
言うこと聞かなくてごめんね・・・

IMG_3868-1.jpg

「いつまでも繋がっていようぜ!!」なんて口走っちゃったジャスミン!!
大丈夫か~~? 先生が涙、先に流しちゃ、わたしら泣けないじゃん!!!

DSC_0018ー1

「本当に心配ばっかりかけて、ごめんね~~~」

IMG_3880ー1

「覚えてる!?この噴水」

ブログ
3年前のコンジュ。



IMG_3877ー1

3年間・・・いろいろあったね。
一番きらきら輝く高校生活をここで過ごしたこと・・・忘れないよ


P1030879blog.jpg訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


3年前 入学式のコンジュ





| my children | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンママさんへ

ボンママさんも卒業・進学おめでとうございます!!

春ですねえ~~~

うちのコンジュは自宅通学ですよ。
家から通いたいというのが、本人の第一条件でしたから
先生も頭を悩ませていました・・・

今はバイト探しに必死です。
若いっていいですねえ~~~~

| ゆきこんこんsnow | 2012/03/14 11:34 | URL |

卒業 大学合格おめでとうございます。
我が家の息子の 無事卒業でき そのままストレートで
大学生活に突入です。ホント、大丈夫なのか・・・
みんな、大変な受験勉強をして入ってくるのに のほほんとしたもんです。
コンジュちゃんは 下宿なのかな??
有意義な 学生生活を過ごしてもらいたいなぁ~。。

| ポンママ | 2012/03/08 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/303-aea24f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT