diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビルダーの引越し(8から10へ)

使ってたパソコンが重くなって動きが鈍くなり
新しいパソコンに変えて5か月・・・

IMG_3951.jpg


ホームページも長い間、放置状態だったし
まだまだ工事中のところあるので約10か月ぶりくらいにいじってみようかな・・・と思いきや。


新しいパソコンにビルダーを読み込むのがわからない・・・


ついでに前はビルダー8だったけど、今回はビルダー15を入手!!

ググッてもよくわからなくて・・・・
なんか、もう少し新しいバージョンだと「エクスポート」とかいうのがあって
ファイルを落とせるらしいけど・・・

なんせバージョン8だからなあ~~~~~

ってことで、適当にやってみたら・・・?

できた!!

IMG_3954.jpg


手順を忘れそうなのでここに書いておきます。
(ビルダー関係ない人には無意味な内容ですが・・・)

まずビルダー15の転送設定より 「サーバー上のファイルのダウンロード」をクリック。
(適当にファイルを作っておいてそこにダウンロード)

その後、ビルダーの新規作成→既存のページをトップページにする

をクリックし、index.htmlをクリックすると、あらあら・・・

あっという間にビルダーの画面に作成した画面がすべて取り込まれます!!

その後、転送設定して転送してみて確認!!

やったあ~~~


ついでにマイクロソフト2003から2010にもバージョンアップしてしまいました!!

サクサク、快適でうれしいですねえ~~

頑張って久々にHPを更新してみようかな・・・・
工事中だった工事を再開しようと思います。

余談ですが・・・

週末、テジャのサッカーの試合を久々に見に行ってきました。

しばらく見てないとテジャも友達もすごく大きくなってて、サッカーも上手になってたよ。

IMG_3910.jpg
IMG_3919.jpg

そうそう、あと今日、コンジュは生まれて初めてバイトに行ってきました。
スーパーで試食販売のバイトだって・・・・

コンジュも成長したなあ~~~


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村>

| 未分類 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/304-40491347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT