diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つばめの巣立ち

わが家は6年前の3月に家を建てたのですが
その年の4月から毎年、つばめさんがやってきます。

1年目は無事、旅立ったものの
ヘビにやられちゃう年や
他の鳥にやられちゃう年もあって・・・

卵を産んでからは家族みんなで
「早く大きくなって無事、巣立ってね!」
と心配しながら見守っています。

さて・・・今年はいつもより早くやってきて
いつの間にか卵を産み、
温めてるな・・と思っているとヒナがピーピー鳴き出しました。

IMG_5825a.jpg

これはずいぶん大きくなってからの写真です。
子だくさんで、7匹もいます!!

こうやって・・・住人の出入り監視しているような・・

IMG_5928a.jpg

お父さんとお母さんが朝・夕 大忙しです。
エサをたくさん運んできます。
「早く大きくなれ~~」
IMG_6032a.jpg

飛び立つ練習が始まります。

IMG_6028a.jpg

電線から落ちそうな子もいます。

IMG_5988a.jpg

残念ながら落ちちゃった子もいます



IMG_5993a.jpg

うまく巣に戻れるかな・・

IMG_5992a.jpg

どうしよう・・

IMG_5990a.jpg

玄関の階段をあがって・・・
IMG_5996a.jpg

自転車までたどり着いて・・・

IMG_6000a.jpg

先端まで行ったら次はどこに・・・

IMG_6005a.jpg

あと少し!! 頑張れ!!

IMG_6017a.jpg

たどり着いたよ

IMG_6020a.jpg

良かった・・・・・

IMG_6022a.jpg

毎日、みんなで練習しています!!


IMG_6010a.jpg

はやく上手に飛べるといいね


| 日々のこと | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/307-34bcedf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

