diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャの引退

テジャの長い長いサッカー生活が終わりました・・・

引退なんて、ずっとずっと先のことだと思ってたのに
あっという間にやってきて・・・
それはテジャがもう大きくなったという証・・・

IMG_6132.jpg

小雨の降る中・・
どんな気持ちでグラウンドに立ったのかな・・

IMG_6141.jpg

きっと母が思うより、ずっとずっと感じてるはず・・
9年間のサッカー生活の毎日が、どんなに大切だったか・・

IMG_6143.jpg

小学校のときから、ほとんど休んだことのなかったサッカー。
皆勤賞、精勤賞は別に求めたわけじゃないけど
テジャにとってサッカーの練習をするっていうのは、
毎日、ご飯を食べるのと同じくらい普通のことだったんだよね。

IMG_6160.jpg

でも・・きっと・・
つらいこと、苦しいこと、悔しいこと・・・いっぱいあったはずだよね。
母には何にもいわなけど、
元気なく帰ってくる時もあったもん・・

IMG_6162.jpg

夜、テジャに手紙とシルバーのペンダントを渡しました。
母からの金メダルという意味です。
手紙には
テジャのサッカーのおかげで楽しい毎日を送れたこと
テジャの「おっかけ」がとても母にとって有意義だったこと。
そして、それに感謝する気持ちをテジャに伝えました。

そして、9年間、続けてきたテジャに「金メダル」です。



サッカー精勤賞

小学校で皆勤賞を受け取った頃のテジャ

IMGP2002-1.jpg

小学校の最後の試合

長いようで短かった9年間・・・

テジャがグラウンドを走る姿・・・もう見れないのかな・・?

でも、テジャは新しい世界に向かって歩き始めているんだよね。

いつまでも同じところにとどまっているのは母だけかな・・・

楽しい時間をありがとう。

| my children | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/310-d48aebe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT