diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のおやつ(バナナ・・・)


バナナタルトを作りました。

いちごタルトは見栄えがいいんだけど

食べると絶対!!バナナタルトの方が美味しい・・・と思ってしまいます。


春休み中・・・・私は朝からバイトだったので
家のことはすっかりコンジュにお任せ状態・・・・・

テジャを朝、サッカーに送り出し、

その間にコンジュが昼食を作って、
テジャが帰ってきたら2人で食べて・・・・

テジャの水筒を洗って、またお茶を入れて
再度サッカーに送り出す・・・・・

その間に、お洗濯入れてくれたり・・・・


夕方6時からの塾に出かけるまで、
友達と出かけることもなく、
ずっとテジャの世話と家のことをしてくれたコンジュ・・・


コンジュがいなかったら、お母さんはバイトに出れなかったよ・・・

そんなコンジュに感謝の気持ちもこめて、
彼女の好きなおやつを、いつも夜、作っておきます。


明日から、旦那様は神戸に出張です。
といっても、実家が神戸なので帰省みたいなものですが・・・(笑)


いつもなら、旦那様がいない夜は、
友人を呼んで、食事をしたり、おしゃべりしたり、外食したりしたのですが
今はコンジュが塾通いなので
おとなしくしてようと思います・・・・・

その代わり・・・多分、手抜き料理です
(って・・・・いつも手抜きです。お菓子作りは手抜きしないのに・・・・・)

| たべもの | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太ちゃん
私は生まれは大阪だけど、学校&お勤めが京都だったのよ。
お菓子作りは、私にとって楽しみだから
ストレス解消かな(ストレスないけど・・・)
だから忙しいと作りたくなるのよ。

| ゆきこんこん | 2008/04/05 08:12 | URL | ≫ EDIT

みっふぃーちゃん
いつもロム専ありがとう(笑)
でもコメントくれて嬉しいわ。
お礼に是非、バナナタルトご馳走するね。
アーモンドプードル、在庫なくなったから、また入手したら作るから
待っててね~~~

| ゆきこんこん | 2008/04/05 08:09 | URL | ≫ EDIT

バナナも登場ですね。
仕事をしていても、まめにお菓子作り凄いなぁ…。
見習わなきゃ(^^ゞ
ゆきこんこんさんは、こんこんさんが京都でご主人が神戸…。
どちらも素敵な所でいいなぁ。

| ちゅう太 | 2008/04/05 02:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!ついに初のカキコミです。
なんておいしそうなの!一口でいいから食べてみたいわ。
コンジュちゃん、ホントにやさしくていいお姉ちゃんだね。

| みっふぃー | 2008/04/04 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/32-0f9fb703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT