diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初の夜景チャレンジ

今日は土曜日です。
・・といってもいつもどおり5時半起きです。

息子は早朝から部活、娘は2日前からオープンした「タりー○コーヒー」のバイトに出かけました。

というわけでそろそろ年末、大掃除・・というところですが
そうだ!クリスマスツリーをまだ出してない!!

でも、うりが食べちゃうかな???と思案中。


とりあえず今日の予定はブログ更新と大掃除と「高校入試」(湊かなえ)読み終えなくちゃ。


さて先日、仕事のあと出かけて撮った夜景です

IMG_084911.jpg


まずは・・
「こんなとこ行ってきました~~~~」の図。(どこかわかるかな)

IMG_08641.jpg


サービスでもう一枚! これでわかるかな?

IMG_08911.jpg


では、真面目にいきましょう。
シャッタースピード30秒!!!
こういうのやってみたかったんだ~~綺麗な丸になりました。

IMG_08931.jpg

これは露光間ズームって技。
まさに技です!! シャッター押してきれるまえに、望遠レンズをグイッっと回すのです。
(説明するのむずかしいけど)
写真みたら光がビョン~~ってのびてるでしょ?
この光の長さが望遠レンズのグイッと回す距離と速さなんですよ。


IMG_0925.jpg

今回のお気に入りの写真はこれ。
アメリカンチックでしょ?
なんかジャズが流れてきそう~~~

IMG_09351.jpg

・・で、これ!!一番のお気に入りです。
初々しいカップルって感じがします。
手つないでるの・・・かわゆいね・・・
ロマンチックね・・・


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 写真 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

noririn さんへ

6D全然慣れないです・・・本当に設定変えるのも、モタモタするし・・・。
うん、一緒に撮影会したいね~~
まずは新年の写真展でね。
楽しみだわ。

| ゆきこんこんsnow | 2013/12/20 08:52 | URL |

オシャレな写真がたくさん撮れてるね。すてき!
6Dにもすっかり慣れたみたいだし。
私はこういう写真なかなか撮れないけど、これからは
どんどんチャレンジしたいなあ~
今度6D同士で写真撮りに行こうね!

| noririn | 2013/12/15 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/361-f2d4caed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT