diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ことしもよろしく。

今年になって初めてのブログです。
え・・? 1年が思いやられるって~~~???


かなり前ですが、去年のクリスマスケーキです。

ここ3年、テジャのリクエストで「ベリーベリーサンタ」ケーキです。

材料を先生に頼んでいたのですが・・
このケーキの一番の難所 フランボワーズの裏ごしが~~~~

なんと今年から裏ごししなくていいフランボワーズにかわりました!!
つまりあのゴマみたいな種を取り除く作業がなくなるのです。

これは画期的!!!

IMG_1509.jpg

20131224CAKE1.jpg

いつもより30分は時間短縮できたよ!!

中はフランボワーズムースですよ。

ちょうど良い酸味がとっても美味です。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| たべもの | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/367-11b8a2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT