diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本土寺紫陽花(その2)

紫陽花のつづきです。

そろそろ作品展用の写真も準備しなくてはいけないので
気合をいれて撮らなくてはならないのですが・・・

IMG_5054yokohamaEG.jpg

こうなったらやはり、並木氏の花の教室か・・・
マクロの勉強でもしたほうがいいのではないか・・・と思うのです。

IMG_4732yokohamaEG.jpg

同じ写真ばかりにならないように注意するのだけれど、
気が付いたら、同じアングルの写真ばかりで・・

IMG_4787yokohamaEG.jpg

そう、レンズをこまめに交換すればいいのでしょうが・・・

IMG_4987yokohamaEG.jpg

なんか100ミリマクロが好きなんだよね~~
F2だし。

IMG_5176yokohamaEG.jpg

で、水面に映るしょうぶなんかも撮っちゃいました。
望遠&標準と、重いレンズを持っていったのに・・・

先生曰く
「状況を見て、自分の撮りたい絵ができたらそれに最適なレンズを選ぶこと」
わたしは、ついてるレンズで撮りたい絵を探してるのかなあ~

もっともっと教わりたいこといっぱいあるけど、
とりあえず、しばらく自分で頑張ってみよう。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 写真 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

noririn さんへ

私も花は苦手だけど(得意なものもないけど)、優しい雰囲気になればいいな~って思って今はとってます。
やっぱり花は綺麗に撮りたいもんね。
今度、並木先生に花を習おうと思ってるんだ。
noririnさんも、たまいは古巣にどう???
やろうよ。

| ゆきこんこんsnow | 2014/07/14 11:16 | URL |

優しい写真がたんさん撮れてるね。100㎜マクロかぁ~
花は苦手だけど、やってみると意外と楽しいかもね。
ブログ見て、いつもほんわかした気分になる。
ありがとう!

| noririn | 2014/07/02 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/387-44a9a9ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT