diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保健室

コンジュは体調がすぐれなくて
昨日も今日も保健室へ・・・・

ところが保健室へ行っても誰もいなかったので
自分で勝手にベッドで寝てたらしい。

スヤスヤ・・・・・・

最近、薬を常用するようになって、その副作用でちょっと気分が悪くなるらしく・・・
一切心配はないんだけどね。


小学校の時、1年に何回かは保健室にコンジュを迎えに行ったことがある。
でも・・・テジャは一度もない。
男の子ってあまり利用しないのかな??


中学校になってからは、保健室に迎えに行くことはなくなったけど
コンジュは時々、利用してるようだ。

コンジュが言うには、保健の先生ってとっても、とっても優しいらしい。



保健室・・・・・・
そういえば、高校の保健室は思い出せないけど
中学校の保健室・・・・よく覚えてる。

もちろん、本当に具合が悪くなったときもあるけど
先生とおしゃべりをしたくて、通ったこともあったな~~~

私の中学校は海の横だったので、
保健室のベッドから、海が見えて・・・・気持ちよかったんだ。
窓を開けると、海からの風で
白いカーテンが大きく揺れてた。

保健室の先生・・・・コンジュの場合と同じで優しかったな・・・。


コンジュが保健室に行くことがなければ、
思い出しもしない中学校の保健室・・・・・

懐かしい思い出・・・・・

| ひとりごと | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さん。
うん・・・・今も熱出して寝てるの(塾・・・休んじゃった)
明日はテストで本人は気にしてるんだけどね・・・・・・・(学校行けるかな)
思春期で精神的にも身体的にも、急にバランスを崩すことが多く
時々具合・・・・悪くなるの。(すぐ治るんだけど)
先日から薬処方してもらったよ。
必ず毎日、決まった時間に飲まなくちゃいけないんだけど
副作用もすこしずつ、慣れてくるから心配ないって・・・・・。
中学の保健の先生、めちゃくちゃ優しいって!!!
息子さん、会話に出ないってことは、よいことだよ。
健康ってことだもん!!!

| ゆきこんこん | 2008/04/16 19:36 | URL | ≫ EDIT

コンジュちゃん、調子悪いの?
いつも、元気なお話ばかり聞くから、保健室に行く姿は想像もしていなかった…。
でも保健室の先生優しくってよかったですね。
具合が悪い時は、優しさだけでも癒される事もあるものね?
お大事にしてね。
ん…?
ちゅう太の息子の中学に保健の先生いるのかしら?
聞いたこともなかったわ(笑)
馬鹿は何とかってねぇ……本当かもね。

| ちゅう太 | 2008/04/16 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/42-8833ac2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

