diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テジャとのゲーム


最近、テジャと凝ってるもの・・・

それはチェス。


我が家で将棋やチェスが出来るのは、私だけ・・・ということで

テジャを相手に毎日、チェスをしてる。


テジャったらどこで覚えてきたのか、しっかりルールを知ってて

日に日に手ごわい相手になってくる・・・・・・(汗)

| 日々のこと | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バナちゃん・・・羨ましいな~~廃人になるくらい楽しかったのね。
私は大阪の商人の家で育ったから、
周りの大人たちは囲碁・将棋ばかりしてたし
父もそういうTVばかり見てたよ。
さすがにチェスは父達はやらないけどね(笑)
「あのお方」のファンミあること先日知ったよ・・・・・
あ~~~完璧に離れてるわ。
でもね・・・5月16日は誰の誕生日か知ってるよ!!!
バナちゃんは行くの??????????

| ゆきこんこん | 2008/05/11 18:03 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん、
喧嘩相手がいなくて、テジャもつまらなさそうだわ・・・・
だからとにかく私と遊びたがって、はなれないの(笑)
確かにコンピューターゲームとちがって、チェスや人生ゲームみたいなボードゲームって会話しながらするよね。
これって、いいよね。

| ゆきこんこん | 2008/05/11 18:00 | URL | ≫ EDIT

何でも覚えやすい年頃だからね(^O^)
チェスかぁ…私も覚えて東方神起ユチョンとやりたいわ(笑)
ツアー終わってプチ廃人です(笑)
ゆき姉が将棋、チェスできるのが少し以外かもf^_^;
イメージになかったから…ミアネ!
だってお花とかお菓子とか家庭的なイメージなんだもん♪
じゃあ私からはテジャに麻雀教えるよ!
同じテーブルゲームだからケンチャナヨ~★(笑)
来月2週目、3週目も東京、さいたま行きます!
時間ある?
ていうか、あのお方のファンミ行く?(笑)

| バナ | 2008/05/10 13:22 | URL | ≫ EDIT

この約2日間はテジャ君、お母さんを独占だね。
でも、仲のよい姉弟だから、きっと寂しいのかな…。
どこかで覚えてきたっていうんですから、どこかでやってるんだよね。
テレビゲームも時にはいいけど、チェス(私はあまり詳しくないけど…)
みたいに、考えたり会話しながらできるゲームが私も好き…って言いながら子供相手に自分だけの世界に集中してたりする私。
こういうことしてると子供の能力って凄いって思うよね。
本当に日に日に目覚しく手強くなっていくんだもん!

| ちゅう太 | 2008/05/10 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/57-812e1614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

