diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センイル チュッカヘ


昨日は天気もよくて、
ラベンダーがいっせいに紫色の花を咲かせはじめた。

今か今かと、毎日待ちわびてた私・・・・・・・


今は庭を歩くとラベンダーの香りがして、気持ちいい・・・・

これから長い間、このラベンダーの花が次々と咲き始める。

名前はわすれたけど

「富良野ラベンダー」
「イングリッシュラベンダー」
「神戸ラベンダー」
「どさんこラベンダー」
   ・
   ・
     ・
(正式名称はきちんとあるんだろうけど・・・)

早咲き、遅咲き・・・いろんなラベンダーが咲き始めるのが楽しみだな。




今日は大好きな人のお誕生日です。
その人のおかげで、たくさんのお友達が出来て
ネット上で出会い・・・・そして・・・直接会って話をして・・・

今は毎日忙しい中で、少し離れてしまったけど

ブログをのぞいてくれる友達
時々、メールをくれる友達

大切な、大切な絆が出来て。

今日、お誕生日を迎えたその人のおかげだよ。

いろんなことがあったけど、
そういう中で、本当に理解しあえる友達を見つけられたし
私のことを、わかってくれる人たちに出会えた・・・・


この絆を大切にしたいな。

私のこと、理解してくれてるみんなにありがとう・・・・

さいごに・・・・

センイル チュッカヘ、ジフンssi

| ひとりごと | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さん
うん、ラベンダー見に来てね~~
そういえば、以前もつばめちゃんの事を気にしてくれてたよね。
さすが、鳥さん好きのちゅう太さん!!
報告しよう、しようと思いながら、なかなかブログに載せられなくて。
元気だよ~~~~
ブログに載せるね~~~~

| ゆきこんこん | 2008/05/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

う~ん…。
ラベンダーの良い香りがここまで漂ってきそう。
ちかいうちにその香りを楽しみに立ち寄らせてくださいね。
ところで、ツバメちゃん、どうしましたか?

| ちゅう太 | 2008/05/17 09:05 | URL | ≫ EDIT

最近、ブログがとまっているので体調、心配してましたよ~~
元気でしたか?
ラベンダーはすご~~く強くて、伸びた枝をチョキンと鋏で切って
空き地に挿しておくだけで、またそこからどんどん大きくなるの。
だから、最初は2~3株だったラベンダーが
いつの間にかどんどん増えちゃった。
ラベンダーを刈って、いつもドライフラワーにするよ。
すご~~くいい香りがするよ~~~
静香さんところも涼しいから、きっと元気に育つはずだから
試してみたら?

| ゆきこんこん | 2008/05/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

宙さん、
そうだね・・・
たくさんの仲良しの友達ができたよね。
これからもずっとつながっていくよね・・・・

| ゆきこんこん | 2008/05/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

20歳の時に富良野へ行ったことを思い出しました。
ラベンダーって家庭で育てること出来るんですね^^
育てていて香りってするんですか?
ラベンダーの香り大好きです。アロママッサージをしたときに、ラベンダーのアイマスクをしてとっても気持ちよかったです。

| 静香 | 2008/05/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

本当にジフニのおかげて
たくさんの仲間が出来ました。
 
チェジュに向かって
センイル チュッカへ~~!!!

| 宙 | 2008/05/16 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/61-6175635b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

