diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の記憶

私の育った街は、海が近くて山も近かった・・・・

でも、最近よく思い出すのは海で過ごしたこと。

幼い頃は母と貝殻を集めた・・・・・

小学校低学年の頃は兄の釣りについて行った・・・

小学校高学年の頃、学校の休み時間、海に行って遊んだ・・・

中学生の頃、憧れていた先輩が砂浜を走る姿を
夕暮れまで、ずっと堤防から眺めていた・・・・


そのまま、ずっと夕陽が海に沈んでいくのを見てた。


教室の窓から6年間眺めた海は

きらきら光ってるときもあれば
嵐のときもあれば
色々な表情を持っていて、

いつもそんな海を見て過ごしていた・・・・


懐かしい写真に出会ったので、
思い出に浸ってしまいました・・・・・・・

私にとって、海は、幼い幸せな思い出と初恋の思い出なんだ。

昔を懐かしく思うなんて、歳をとってしまった証拠かな・・

| ひとりごと | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さんの故郷は此処じゃないの?
今、此処にすんでるから素敵な光景が思い浮かばないのかもよ。
私は遠く離れちゃったし・・・・帰るたびに街の光景が変わっていくのが
寂しいんだ。
だからなおさら、昔の景色が美しく心に残っているのかも。
中学校のグラウンドは広い校庭がそのまま、砂浜まで続いていたの。
松林もあったし・・・・
今は関西空港に変わっちゃった・・・・・・・・・

| ゆきこんこん | 2008/06/04 07:23 | URL | ≫ EDIT

ゆきこんこんさんは素敵な所でそだったんですね。
海のある街なんてあこがれちゃうなぁ…。
私の故郷はどこなんだろう?
此処かしら?
いっぱい楽しい思い出も辛かった思い出もあるけど…。
素敵な光景はあまり浮かばないよ。
しばらくここを離れていた時、あ~実家のある場所に戻りたいって思ったけど…。今はそんな気持ちも麻痺してきちゃった(^^ゞ
いいのいいの。歳とっても。
とり方の問題だから(^^♪

| ちゅう太 | 2008/06/03 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/72-ce13e5d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

