diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェのライブ DuBrass

バイト先のカフェでライブイベントがありました。

すごく、すごく楽しかった。

DuBrass という2004年に結成された
トランペット奏者・関繁人、
トロンボーン奏者・細貝潤、
ピアニスト・鈴木奈津子による金管トリオ。

またどこかでライブがあるときは是非、聞きに行きたいな・・・

でもトロンボーンの細貝氏が、このあと
「ディズニー オン クラシックス」
の演奏活動で日本全国回るらしく、当分ライブはお休み・・・・・

こういう金管トリオの演奏を、子供達に聞かせたいな・・・って思った。
金管がこんな素敵にメロディーを奏でるということを
知らない子・・・って多いんじゃないかな?

トランペットってオーケストラでしか聴いたことなかったり、
なおさら、トロンボーンなんて・・・・

今度は是非、子供達に聞かせてあげたいな。


アンコールでアンドレ・ギャニオンの「明日」という曲が演奏されて
私の大好きな曲だったので、感動を伝えると
ピアニストの鈴木さんが、ピアノ譜をプレゼントしてくれました。



よ~~し、頑張って練習するぞ!!

| 日々のこと | 11:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さん!
え~~~~仕事のあとにお茶なの???
信じられない!!!
すごい優雅な時間だね。
私はバイトから帰ったら、大忙しだよ!!!!
なんで、こんなに違うんだろ・・・・・・

| ゆきこんこん | 2008/06/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

たぶん、ゆきこんこんちゃんが帰ってから言ってるんだと思うよ~。
私も仕事が終わってから友達と行くから。

| ちゅう太 | 2008/06/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

りりぃさん。
トランペットってイメージがどうしてもファンファーレみたいなイメージだったので・・・・
あと、うちのテジャが鼓笛隊でトランペットの練習をしてるのですが
それが、やはり・・・ひどい音で(笑)
あ~~~あテジャにこの演奏を聞かせたかったよ~~。
うちのカフェは音楽喫茶・・・なのよね~~
生演奏もあるし、有料のライブが夜にあったりするの。

| ゆきこんこん | 2008/06/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん。私、結構、バイトに入ってるつもりなんだけどな(笑)
なぜ、会えないのかしらん????
イベントは沢山やってるよ。
イベント・・・って結構忙しくて、自分はゆっくり楽しめないんだけど
今回はゆっくり楽しめました。
またカフェで会いましょうね。

| ゆきこんこん | 2008/06/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

かばこさん
今度、一緒に行きましょう!!
ウインズユーの先生達ですが、普段はとても忙しいようです。
それぞれの仕事&活動もあるみたいで・・・。
金管のロマンティックな音色にうっとりしてしまいました。
今回のテーマ「癒し」だったんですよ
次回は是非!!!

| ゆきこんこん | 2008/06/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

gunさん。
コメントありがとう。
初めてDuBrassさんの演奏を聴いたので本当に楽しめました。
次は来年でしょうね~~?

| ゆきこんこん | 2008/06/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

私も管楽器好きです。そうそう金管は、輝かしい音のイメージあるけど、そうばっかりじゃないんですよね。
街角にふと音楽があるって素敵^^

| りりぃ | 2008/06/05 19:47 | URL | ≫ EDIT

ゆきこんこんさんのバイト先は、おしゃれなイベントよくやってるよね。
私も、たまーに、お邪魔させてもらってるのよ。
お茶のみにも実はちょこちょこ行ってるの。
でもいつも、ゆきこんこんさんとは会えない時間が多いみたい…。

| ちゅう太 | 2008/06/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

金管の音って、イメージではキンキンしてそうだけど、
実はとってもやわらかくて落ち着く音だよね♪
もちろん、うまい人が演奏すれば、だけど・・・
子どもが吹奏楽をやってくれたおかげで、
何度かコンクールを聴きに行ったことはあるけど、
こういう大人のライブも聴いてみたいわ~
独身時代、ニューヨークでjazzのライブを聴いたときにも
確かトランペットが入っていて、
いい感じだったのを思い出しました。

| かばこ | 2008/06/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

DuBrassさんのライブ、よかったですよね~♪
そういえば当分お休みですね・・・残念ですね。
私も次回は子供に聞かせたいと思いました。

| gun | 2008/06/04 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/73-96887827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT