diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンジュの持ち物?

7月のバザーに向けて、今は大忙し・・・・

ってわけで、ブログに何も書くこともなく
頭の中はバザーの手作り品のことでいっぱいなので

こんなときは・・・・とりあえず・・・コンジュの持ち物チェック!!!

お~~なんか珍しいものが増えてるぞ??

コンジュの学校へ持って行ってるポーチの中です。

今のお気に入りの化粧水は右の緑のふたのアクネス。
(ニキビが気になるお年頃です)

あとは目薬・・・必需品です。(なぜか2種類の使い分け)
コンジュは視力も弱く、すぐに疲れてしまうので・・・・

修学旅行で買った油とり紙(手前のよーじやのケース)

左中央は お肌くるくるローラー(ほほをすっきりさせるため)

あと綿棒、リップクリーム、ウエットティッシュ、

黒いケースの中は髪留め。

手前のエルモはミラーですね。


ふ~~ん・・・すごいな~~~コンジュ・・・・・

| my children | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんこちゃん、
コンジュが2-2のMで納得してたよ。
「あ~~~わかるわかる」って(笑)
若作りしてるけど年取ってるって。
ハハハ・・・

| ゆきこんこん | 2008/06/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

多分そんなこと言うのは、2-2の担任M先生だけだよ
35で独身。
若さが憎いんじゃない?!

| あんこ | 2008/06/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

あんこちゃん、そうなんだ~~
コンジュに聞いたら、スキー学習の時、お菓子はOKだったし、カメラも特に禁止ではなかったらしいよ。
カメラは使う場面がないから持っていかなかったらしいけど。
お菓子は談話室で食べてOKだったし。
薬用じゃなきゃ駄目なんだって・・・って言ったら
え~~そんなの初めて聞いたよ。
いちいちドラッグストアで薬用かどうかチェックするの???
なんで、そんなことするの???って驚いてたよ。

| ゆきこんこん | 2008/06/11 02:03 | URL | ≫ EDIT

学年によって違うんだね(;一_一)
うちの子は、風邪ひいて鼻詰まっているときに、鼻の上にはるテープを付けていったら取り上げられたよ!
スキー合宿のときなんて、お菓子やお金やカメラも持って行けなかったし、、、
リップやハンドクリームも薬用じゃなきゃいけないんだって
おしゃれ用の「医薬部外品」は×

| あんこ | 2008/06/11 00:48 | URL | ≫ EDIT

みっふぃーちゃん。
これで驚いてちゃだめだよ。
コンジュはペンケースも2つくらい持っていくよ。
ひとつはカラーペンとかポスカとか文具品がいっぱい入ってる。
必要なときはみんなが借りに来るって・・・
コンジュのカバンの中はドラえもんのポケットだよ!!

| ゆきこんこん | 2008/06/10 18:39 | URL | ≫ EDIT

あんこちゃん。
学校が厳しいなんて、初めて聞いたよ(笑)
化粧水は体育のあと、洗顔するから必要なのよ。
ポケットにはいつもツゲ櫛を持ってて、
時々先生(殆ど毛のない男の先生)の髪をといてあげるらしい・・・
ポーチにはなんとか入ってるみたい。
校則違反はしてないよ(笑)
必需品!!!
コンジュはお譲様だよ~~~~(爆)

| ゆきこんこん | 2008/06/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

え~コンジュちゃん、これ全部を学校に持って行ってるの?
すごいのねぇ~。
コンジュちゃんお気に入りの化粧水はうちにもあったわ!
パパが買ってきて娘にすすめてた(笑)
また買ってこようかな?
お肌くるくるローラーは母がほしいわ!

| みっふぃー | 2008/06/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

これ全部入るの?!
一緒に写ってる赤いポーチでしょ?
あの厳しい学校で持って行ってるなんて、、、お嬢様だと思っていたのに、実は結構悪系?
うちの子だったら、即部活停止だわ(;一_一)

| あんこ | 2008/06/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん、確かに娘のかばんの中には、不思議なものが沢山はいってるよ。
使ってるノートだって、カラフルだし、ペンケースの中身もミラクルよ(笑)
ショッピングに行くと、私の方が先に疲れちゃって
「もう、帰ろうよ~~」
って言ってます。

| ゆきこんこん | 2008/06/09 03:00 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
女の子のポーチの中ってこんななのね。
いいね。いろいろ、今時のおしゃれ事情をこれからも教えてくれそうだし…。お母さんもいつまでも若くいられるよ~。
一緒にショッピングに行って、こういうコーナーを見られるでしょう?
私にとって、夢のような世界だわ。

| ちゅう太 | 2008/06/07 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/74-1e62e56b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT