diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭のラベンダー

 
ここしばらくバザーの準備やバイトで庭仕事をさぼってたら・・・・ 
 
ラベンダーのお花が満開に!!!! 
 
まあ・・・それはそれで綺麗なんだけど 
 
花が咲いてしまうとドライフラワー&ポプリに出来なくなるのです。 
 
 
ラベンダーが咲くと、満開になる前にひたすら刈る・・刈る・・・刈る・・・ 
 
 
うちの庭にはラベンダーが沢山あるので、 
今年は追いつきませんでした。 
 
  ラベンダーと競争して負けちゃった気分です。 
 
 
そして・・・・ 
誇らしげにラベンダーは花を咲かせています・・・・・あ~~~あ 

| 日々のこと | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さん、うちも前の家はそうだった!
庭のお花が駄目になってたわ・・・・・
ちゅう太さんはお花好きだから、ちょっと残念だね。
ラベンダー育つといいね!!

| ゆきこんこん | 2008/06/19 09:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとう。
うちはね、日当たりが悪いから、冬は全く庭に日が入らないの。
そうすると根が腐るか、土の中に虫が入ってしまって、だめになっちゃうのよ。わりに種が落ちて出てくるものは大丈夫なんだけどね…(悲)

| ちゅう太 | 2008/06/18 19:31 | URL | ≫ EDIT

みっふぃーちゃん。
うちの花、何本か持って行って植えてみたら?
みっふぃーちゃんちの日当たりはうちと同じだから
きっと元気に咲くよ。

| ゆきこんこん | 2008/06/18 09:22 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん。
一年で駄目になっちゃう・・・・?
枯れたように見えても、ほおっておけば春になればまた新しく芽をだしたりするよ。
そんなに難しいとは思わないんだけど(笑)
レースラベンダーとかは無理かもしれないけど、イングリッシュは丈夫だよ。

| ゆきこんこん | 2008/06/18 09:21 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~きれい!!
でも花が咲くとドライフラワーダメなんだ?知らなかった。
うちも来年頑張ってみよう!それともまだ間に合うかしら?

| みっふぃー | 2008/06/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

咲いたラベンダーもそれはそれで、可愛い。
庭仕事サボっていて、こんな可愛い花が咲いてくれるなら、私なら胸張ってサボっちゃう(笑)
ゆきこんこんさんのお庭見て、毎年1年でだめになっちゃうラベンダー諦めていたんだけど、今年また買って見ました。
育つといいな。

| ちゅう太 | 2008/06/16 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/77-f0bb049b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

