diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり、テジャ

 
テジャが宿泊学習から帰ってきた。 
 
ところが私はバイト・・・・昨日テジャに言ってなかった・・ 
 
案の定、テジャから携帯に電話が。 
 
「お母さん!どこにいるの??早く帰ってきて~~~」と泣きそうな声が。 
 
「ごめん、ごめん」 
 
バイトから帰るとテジャがソファーで寝てた。 
 
母: 「お母さん帰ってきたよ。ごめんね。お迎えできなくて」 
 
テジャ: 「うん・・・・話したいこと・・・いっぱい・・・あったのに・・・いないんだ・・も・・ん・・・」 
とまた寝てしまった。 
 
母: 「疲れてるんだね。起きたらいっぱいお話しようね」 
 
きっとテジャは重いカバンを背負って・・・ 
たくさんのお土産話を胸につめて・・・・・・ 
息を切らして走って帰ったんだろう・・・・・ 
 
いつもみたいに 
「ただいま~~~」 
って飛びつきたくって・・・・。 
 
ごめんね・・・ 
 
 
一晩、離れてただけなのに 
お母さんもテジャに会いたくてたまらなかったよ。 
 
「お帰り~」 
って抱きしめて迎えたかったな・・・・・ 
起きたらいっぱい、お話してね、テジャ・・・ 

| my children | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さん。
そうだよね。「ただいま~」の声で、その日の様子がなんとな~~くわかったりするよね。
テジャは学校のことをあまり話さないの。
でもね元気のない「ただいま~~」はすぐにわかる・・・・。
聞いても何も言わないけどね。
コンジュは聞かなくても自分から話すよ。
先日は「あ~~もう腹が立つ!!!」って帰ってきたよ(笑)
私に話してすっきりするみたいだけど・・・・・
聞き役も大変だよ。

| ゆきこんこん | 2008/06/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

あやっこさん。そのとおりです。
昨日の夜は眠れなかったみたいです。
あれから起きてご飯を食べ、お風呂に入ってすぐに寝てしまいました。
まだ疲れもとれてないんじゃないかな~と思ったのですが
今日は元気にサッカーの試合に行きましたよ。

| ゆきこんこん | 2008/06/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

テジャ君お帰りなさい。
テジャ君、真っ先にお母さんに飛びついて、お話いたいことたくさんあったんでしょうね。何だか想像できちゃったきがする(笑)
ゆきこんこんさんのすぐに聞いてあげたかった気持ちも分かる~。
もういっぱいいっぱい、楽しいお話を家族でお話したことでしょうね。
こんど少し聞かせてね。
自分が子供だった頃、嬉しい事があって顔のニヤニヤを抑えたつもりで「ただいま~!」って玄関を入ると、母が「何かいいことあった?」って聞いてくれたよ。
だから私も大きくなった息子の低~い声の「ただいま~。」が聞きたくてなるべくその時間は 望まれてないと思うけど家にいたい。
今はあえて聞かないで「何か嫌な事あったかな?」とか「楽しい事あったかな?」って様子を伺うだけだけど(笑)
どうせ聞いても「別に…。」しか言ってくれないから。

| ちゅう太 | 2008/06/21 19:01 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
テジャ君、宿泊学習だったのですか?
きっと昨日の夜は眠れなかったのでしょうね・・・・・

| あやっこ | 2008/06/21 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/79-3f939524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

