diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかったな・・バザー

小学校バザーが終了した。

大変だけど、楽しいバザーにしたいと思って・・・
ここ1ヶ月、みんなと頑張ってきた。

簡単で楽なやり方はいくらでもあるけど、
せっかくやるんだから
お祭り気分で楽しみたかったんだ・・・

今年の目玉は「手作りコーナー」の充実かな?

沢山の友人やPTA会員の人たちが
PTA研修室に集まって
   お喋りしながら、手作りした。

お菓子の差し入れしてくれる人もいたし
お喋りとコーヒーを飲みに来るだけの人もいたけど
そんな時間がとっても、
      とっても楽しかった・・・・

たくさんの友達の輪が広がったし、
PTA活動が楽しいって理解してくれたと思う。

大変だけとやりがいがある・・・
やりがいがあるから楽しい・・・・
そして、みんなと心を通い合わせながら人々がつながっていくんだよね。

PTA活動って、やりがいがあるって・・・・本当にそう思ったよ。

手伝ってくれたみんな・・
本当にありがとう・・・・・・・・

(手作りコーナーの売り上げは10万くらいだって・・・やったね)

エコクラフト籠・・・いったい何十個、集まったかな?
全部一点もの。バラエティ豊かなものになった。100個くらいかな~~~?


ビーズの得意な友人がスワロフスキーのネックレスも出してくれて・・・(写真中央、黒い布)


最後に残ったテープで作った動物シリーズ。並べきれないので少しずつ小出しに・・・



籠もテーブルの上だけでなく、こちらの棚にも・・それでも並びきれないので、やっぱり少しずつ売ることに・・・・・残りはテーブルの下に・・・・


ラッピングも可愛くね・・・



3-DシャドーBOXの手作り!!凄すぎる・・・というか・・もったいない



子供のお買い物も忘れてはいけないね・・・・10円~50円までの髪飾りなど・・・



友人が作ってくれた、お洒落な針山・・・・このカントリー調が大好き!!!



準備中。お野菜&花も届いたね



コーヒーと喫茶の用意は・・・まだかな?



かき氷&ラムネ・・・準備中?今日は暑いよ~~氷を追加注文した~~???

| 日々のこと | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りりこさん。
あなたはだあれ?
なんとな~~くわかるような・・・・。
飾りつけというか、飾りだなを貸してくれた人や、テーブルクロスを貸してくれた人。
みんなが色々貸し出してくれたおかげで、希望通りの「お店」になったよ。
本当に、本当に、みんなの力ってすごいな~~って感動したよ。
りりこさんも協力ありがとうね。

| ゆきこんこん | 2008/07/14 23:41 | URL | ≫ EDIT

みっふぃーさん。
来年も同じ企画???
さらにパワーアップしなくちゃ意味がないわ(笑)
来年はお手伝いというより、本部で一緒に頑張りましょう!
もし、場所がとれたら今週の金曜日、手作り&お手伝いの人の慰労会が夕方あるかも・・・・。
自治会館だよ。
また連絡するね。

| ゆきこんこん | 2008/07/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん。
とっても楽しいバザーだったよ・・・・というか
みんなに
「手伝いが出来て楽しかった」とか
「来年も是非、一緒にやりたい!」
っていう感想が一番うれしいかな?
これからしばらく反省会、打ち上げ、慰労会が夏休み中も続きます。
わ~~~~~い。

| ゆきこんこん | 2008/07/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

バザーお疲れ様でした。手作り品コーナーは 飾り付けも凝ってて大人気でしたね~『手作り』って気持ちが込もってて素敵な事だと本当に思いました。

| りりこ | 2008/07/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!
手作りコーナー、ホントにかわいくて素敵なものばっかりだったね。
見てるだけでも楽しい!
今回はお手伝いでバザーもゆっくり見て回れなかったので、来年も同じような企画で是非お願いします!いっぱい買うし、もちろんお手伝いもするわ~。

| みっふぃー | 2008/07/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

暑い中お疲れ様でした。
長い事、頑張って準備してきただけあってとっても素敵なバザーですね。
行ってみたかったわ。
きっと成し遂げた達成感は格別でしょうね~。

| ちゅう太 | 2008/07/13 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/87-403c7fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT